ゴタゴタしてました。

ayabejun2006-07-20

急にテレビによく出てくる類の偉い人(ここは一応濁す)が来られるということで、資料やらなんやらでゴタゴタと。
現場で運悪く仕事があった先輩と後輩は巻き込まれるだろうけど、自分は部屋で茶でもすすってます。
しかし資料の中に自分の腕が入った写真とヘタレ作品の写真が含まれていたのには目をつぶっておこう。;´ω`)
アレ見せちゃうのか・・・


昨日もコメントしたけど、修正感謝であります。別にそのままでも実害ゼロですけど。
初めてコメント欄使った気もする。


アンテナに他のアンテナへのリンクを貼るっていう方法は考えつかなかったです。
いちおう今のままでもおとなりとかおすすめとかには飛べますが。
これは面白いし、巡回に便利かも。(実はなぷぅも使ってるけどねっ)


今日の落書き。
フリージア(4thゴースト案&フリーシェル案)
だんだんコンセプト的にフリーシェルに使えなくなってきましたよ。
そしてだんだん期限までに作らなくていいんじゃないかなと思うようになってきましたよ。


1番はコンセプトが一発ネタではなくなってきた事。もう1つは他の人もちゃんと動いてる事。
誰もエントリーしなかったら盛り上がらないだろうなと思ってコソコソ動いてましたけど、どうやら杞憂だったようなので。



ここからは(ここからも?)つまらない話だと思うので、収納。初めて使ったこの機能。´ω`)
普段は行かないサイトさんを巡ってた時、ある日記で「誰かの絵に似てしまうから絵が描けなくなってる」というような方がおられました。
絵を上達させるコツは模写。好きな絵師さんの絵を写すことから始めて、次第に自分の形ができるというのが普通だと思います。
今必要なのは描くのをやめる事ではなくて、自分の絵を探すことではないでしょうか?


などと、ただの落書き描きが言うのもどうかとは思いますが。
自分はほとんど模写をせずにここまでやってきた人間です。
感覚優先で人体構造をまるで気にせず、好きな絵師さんを参考にすることはあっても模写すらほとんどしない人間なので。(最近は反省気味)


たぶんこれが不安定さの起因なのでしょう。
自分の中で2つの方向性があって、これが上手く混ざり合ってない状態が続いてますね。
今は誰の絵柄に似ているとかの自覚はありません。無自覚だと危険なので誰か教えてください。(マテ)