充電完了。

ayabejun2006-07-19

今日は割とテンションが高くて仕事が進みます。


アンテナがえらくポンコツ気味。
勘弁してください。


今日の落書き。
フリージア(4thゴースト案兼フリーシェル案)
殴り書き程度のものですが。
もっとかわいい雰囲気を出したいなと思って構想中。


だいたいの外装はできたけど、中身が思いつかない。
幾つか案はあるけど、技術を要求するようなものが多々あるので困りどころ。
ユーザーが育てるゴーストにするのが理想だけど、短時間で作れるレベルじゃない気もする。


開き直ってゴースト作製キットにして出してやろうかと思ったりもした。
というよりもこのスケジュールだとシェル作りも間に合わん。


多分ベータ版でも出せたら上々かも。時間ないので。




■追記。
唐突ですがこんばんは彩部です。綾部だったのは3年前の話です。
・・・と一応言っておきますね。



4th案ですが脳内でコンセプトが出来てきた感じ。それもかなり絶望的なやつが。
プログラムは専門外なので「成長するゴースト」を如何にしてインチキに演出するかが鍵に・・・
他にこの類のゴーストさんはいるのだろうか?


メモ
シェルは成長度に応じて複数用意
最初は会話すらできない
当然感情も最初は希薄
構ってやる事で成長する
「成長」は作業にはさせない事
「空気・空間」を作り出すことを第一とする
ベータ版を出すなら成長途中段階状態で(そのバージョンではそれ以上は成長しない)



こんな所でしょうか。相変わらず分不相応なものを作ろうとしてるな・・・
これ系のゴーストの欠点は成長する⇒複数のゴーストを作るのと同じ手間がかかる、といったところでしょうか。


;´ω`)・・・
すげぇ丸投げしてぇ。