2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも思うに。

日に2枚描いても、次の日にゼロで結局追い着いて無いとか多数。 過去絵は人様のキャラを描くのは引けるので余計面倒。 とりあえず看板娘出動がデフォになってます。 ゴースト案のみなさまは不確定要素が多いので勢いで描きづらい感じです。 土日はどうしま…

更新時間。

最近は前日の日記を早朝に更新するのが多くなりましたね。 時間が無くて更新できないことも多数ありますけど。 相変わらず日記絵は追いつきかけてまた引き離されてます。 なぜか夜食でホカ弁を食べる。 22時以降はスーパー終了だったもので明かりのついて…

雨ですが。

今日は気温も3℃程下がっているようで、結構過ごしやすかった感じでしたね。 雨のせいか暗くなるのが早く、買い物は止めに。 ウィルスバスターの使用期限が迫ってきました。 次は購入していたノートンに移動せねば・・・ 今思えばウィルスバスターでよかった…

割とヒマ。

今日は本業が出来なかったのでゆるりと仕事が出来ましたね。 業者が余計なことをしたのでしばらく面倒ではありますけど。 鉛筆に変えてから大分調子が上がって来たかも。 相変わらずスキャンするのが面倒で牛歩更新気味ですが。 今日の落書き。 鈴音(看板娘…

ばてばて。

最近は朝起きたときの体調がイマイチです。 睡眠時間が足りてないのか寝方が悪いのか・・・ 業務中も結構怪しい動きをしてますがなんとか。 模型屋でFiveseveN発見。 マルイからも出そうなので一旦保留に。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 考えながら描くと…

まぁいいかな。

洗濯機かけ等で一日終了。 休日の使い方がすごく勿体無い気がします。 そろそろ部屋の棚が不足している感じがしますね。 折を見て買いに行こうと思います。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) そろそろ色塗りも始めないと・・・ なのでしばし塗り絵素材の量産を…

久しぶりの休日。

ずっと帰省等で忙しかったので久しぶりにのんびりと。 そしてのんびりしすぎて何もしなかったというオチ。 少し部屋に手は入れましたが・・・ 相変わらずだらけてます。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) まだ描画ペースが悪いです。 日に2枚程度が集中して描…

一応セーフ。

今日は珍しく一人で仕事をば。 そしてトラブル発生・・・ 他の方の協力を得てなんとか解決しました。 しかし危なかった・・・ 絵は描いてはいますが、スキャンが面倒だという理由で(ry 流石に間を空けすぎてますね。 一気に手持ち分更新させます・・・ ま…

平凡な一日。

思い返してみても大したことの無い一日に。 横浜へ同人誌を取りに&買いに入った程度です。 自炊は麺を茹でる程度しかやらなくなりましたね。 パスタ・蕎麦・素麺・うどんでローテーション組むのがデフォです。 もう少し真面目にやるつもりでしたが、現実は…

これで。

鉛筆削りを入手。 そして大き目のイラスト帳も購入。 でも少しだけ部屋の整理をして終了。 なんか描け。 また絵の放置癖が・・・ 家に帰るとボケーっとしてしまうようです。 今日の落書き。 橘花(ゴースト) 資料無しで描ける貴重な存在です(何 漫画のため…

通常モードへ。

久しぶりに仕事に戻ったら早速トラブルあったり。 この辺の対応が出来るまでにはまだまだ時間がかかりそうです。 帰省で結構肌が痛んだ感じ。 主に汗疹ですけど。 気候やダニ等が原因ですかねぇ・・・ 今日の落書き。 雪輝乃(1stゴースト案) 黒歴史そのも…

一応挨拶へ。

お世話になってた大学やらに挨拶へ。 生憎の盆休みで人が少なかったのが残念ですが、色々と話ができてよかったです。 駅までの道のり・・・ 駄兄の運転がさらに駄目になっていた。 これは酷い。 そのうち死にそうです。 帰りの新幹線は子連れと赤ちゃんです…

実家でやる事といえば。

「ゴロゴロして一日を過ごす。」 マジで実行したので何もありませんでした。 家の中でイーモバイルの電波を探してうろついていました。 とりあえずコミケの購入物を読む時間が確保できたので良しとします。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 色々と矯正してい…

第二次帰省日。

前日かなりの疲労にも関わらずいつもの時間に起床。 ささっと荷造りして新幹線に乗りました。 今回は禁煙席を取っていた&客が少なかったので、ゆるりと帰れましたね。 名古屋駅近くの看板に目をやると・・・ 「UFOには愛がある」 д゜)・・・ そして実家は相…

一日目。

д゜;) ここフジテレビ見えるんですけどーな所で列に並んでました。 10時過ぎ到着でしたけど、なんか凄い事に。 流石は日本最大級のイベント、凄い状態ですね。 早朝組でも対応出来る装備(重い)を整えてきましたけど、それでもギリギリでしたね。 中に入っ…

やっと仕事が。

ひと段落です。 初っ端からトラブル発生してましたが、なんとか片付いたようです。 次はコミケの準備と帰省の準備です。 初コミケなので色々と判らないことが多数ありますけど。 カタログのせいで鞄が既に重いです。 絵については不本意ながら落書き以下なも…

間に合わない。

相当危険な進行をしています。 全部なんとかしようとし過ぎかもしれません。 退社後急いで買い物へ。 必要なものを全て揃えたわけではないので明日も出かける必要がありそうです。 昨日の日記の日付を間違えてたり。 余裕無さすぎ。 今日の落書き。 鈴音(看…

近所のラーメン屋。

また経営者が変わったらしく、違う店に。 自分で作るのも面倒だったので、食べにいってました。 モチモチ麺に少し魚が入ってそうなスープで、前の細麺+魚スープの方が個性があった気がします。 また行くかと聞かれると微妙な感じ。 今日の落書き。 鈴音(看…

帰宅日。

早朝に萩を少しだけ観光して、角島の橋を見に行きました。 道中で撮った写真が猫と橋ばかりというのもアレでしたが。 人撮っても面白くないもので・・・ 帰りの新幹線で広島にイーモバイルのアクセスポイントがあってちょっと驚きました。 もっとアンテナを…

移動日。

早朝から西に向けて車で移動です。 移動距離は400km強です。 流石に混み気味で、SAは入り口の前の道路まで行列が出来ている場所も。 道中ワンセグで電王を見てました。 なんという変態的なフォーム。 墓参り等をを済ませて宿まで移動。 久しぶりの温泉へ。 …

出発。

指定の喫煙席に乗って関西へ帰省しました。 買いに行くのが遅すぎでしたね。 イーモバイルのアンテナが増えたというのを実感。 新幹線内でも使える所が結構ありましたね。 実家に帰ったら家の外まで電波がありました・・・ 家の中で使えないのが凄く残念です…

ミスってレベルじゃ。

駄目人間フルスロットル!! (:´д`)ボスケテー 2ミス/日ぐらいな気が・・・ 労働組合の回覧板が回ってきた。 今頃選挙関連物をまわすなと。 内容が凄まじい。 格差社会阻止ってお前ら勝ち組だろうが、と思った。 自分たちの給料上げれば上げるほど全体とし…

準備は一応。

今日も割りと早く帰れたので旅行用鞄を購入。 帰りに肉食って帰りました。 ちょっとした厄介ごと発生。 対応を考えないと。 今日の落書き。 羽根(ゴースト) 一週間貯めるとかは本格的に危険ゾーンなので、リハビリ絵を無駄打ちさせてもらいます。 質は・・…

めずらしく。

早めに帰れました。 とはいえ、ボケーッと時間を浪費するのもどうかと。 マウスクリック数がやたら多いせいか、腕が何か痛い気がします。 土曜からの準備は色々と進んでません。 鞄あったかなぁ・・・ 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 暑中見舞いとか描きたい…

あ。

絵を描こうとしてたら、ペンタブ持って全く違うことをしてた。 アホか。 そして満足して寝てました。 また貯めてます。忙しい休暇があるのでこんな状態ではまずいですが。 そろそろ休暇の準備をしないと。 鞄が欲しいですねぇ。 ちょっとデーター系もかき集…

れす。

>よけいなことをカキコしてごめんね (゜ω゜)ヨケイナコト? 自分にとって大事な事なので余計ではありませんよ。 悩む機会だってとても大事なのです。 自分の場合天邪鬼機関がかなり曲者ですが。なぜわざわざ遠回りを選択するのかと。

誰だオイ。

休みの新幹線の指定席を買いに。 近場にJRやら代理店が無かったので会社帰りに行ってきました。 誰だ改札のタッチ部の横にコン○ー○置いた奴は。 結局土曜の指定はほぼ埋まっていて、仕方なくギリギリ空いてた喫煙席に。 残念。休みの予定見たらかなりハード…

反応。

>ありきたりだが、自分のペースでやればいいんじゃねえの!? 結局そこに行き着きますね・・・ 自分なりのリズムをつくるのがなかなか大変です。

うかべん。

潜んできました! 12:00 夜更かしの影響で電王後に寝ていたらしく飛び起きる。 13:40 元町・中華街駅より徒歩で会場へ。 坂を駆け上がってたので死ぬほど暑い。 13:50 会場到着。結構人多いです。 14:00 開始。 17:00 終了。 17:15 元町〜中華街を歩い…

通販到着。

結局受け取りは一日遅れましたが。 SHの聖戦のイベリア、エグゼリカ画集と孤独のグルメの3つ。 どれも買って損した感じではないようでなりよりです。 晩御飯が豚鮭定食&豚汁のぶたづくしになってしまったのは偶然です。 カレー屋のウィンナーカレーやスー…