2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリ。

月末ではてなのポイントを確認したらギリギリでした・・・ これは来月入金しないと駄目っぽいです。 今までアンケートのポイントで毎月しのいでました。 もう流石に毎月60ポイント貯めるのは大変。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 色々やりたいと思いつつ…

たまには外食でも。

一時同居人と夜は個別に飯をくってましたが、今日は外で食う約束をば。 そういう時に限って残業祭りなのも流石というか。 仕事も丁度山場なので明日に持ち越すとかが出来ないのが辛いところです。 いい機会なので駅前のピザ屋で夕食。 チェーン店でしたが味…

うずうず。

同居人が居ると絵も描けないしネットも満足に見れないしで色々と困ります。 ウカニバもどんどん進みますし。 最近口内炎再び出てきたり。 口の中が血の味で不快な感じです。 今日の落書き。 フリージア(4thゴースト案) 色々やりたい欲求と行動が一致しませ…

順調に駄目人間化。

弟分は昼前〜夕方まで遊びに。 自分は朝〜夜まで仕事。 家事の一部をやってくれるのでだらけ生活を過ごしてます。 食事は基本的に買ってきて食べていたようなので自分も適当に自炊して食べたり。 特にすることもないので日が変わる前に寝てます。 ネットに殆…

壊れても。

連休終わったなぁと思いつつ出勤していた途中、新型GTRと遭遇。 ・・・まぁスクラップだったんですけどね。 実験車両か何かだったと思いますが、結構原型を残してました。 タイヤが外されていて見えたブレーキ&ローターが凄く効きそうな感じ。 初GTRがスク…

帰宅&合流。

昨日の疲れも微妙に残して新幹線にて復路をば。 帰ってから殆ど作業もせず弟分と合流。 文系学生はフリーダムで羨ましいかも。 まぁ一週間ほど家に置くことに。 今日の落書き。 レキ(3rdゴースト案) 間が空いたのでまたまたリハビリ中。 年中やってる気が…

うかべん。

せっかく関西に戻ってたので密かに参加してきました。 前回は一人参加でしたけど、今回は三人で参加・・・はならず二人で参加してきました。 流石に横浜の時よりも人数が少なかったかと。 自分はプログラマでもデベロッパーでもないので感想らしい感想は書け…

埃。

久しぶりの自室ですが、全く変化無し。 雑誌は捨ててもらいたかった・・・ 相変わらずの埃の多さで終始鼻水が・・・ それだけ悲惨な環境で生きていたんだと実感です。 とにかく寒いので上に着れる服を買ったり。 そんなこんなで一日終了。 自宅のイーモバイ…

いざ行かん。

ってことでいつもの時間に家を出て帰省しました。 新幹線路線上のイーモバイルの電波も前より上がってかなり快適でした。 途中仮眠してたせいかすぐ着いた感じ。 家に着いて話をしてみるにご近所さんの訃報がちらほらと・・・ ここを出て一年たってないけど…

やはり。

あまり放置すると記憶があやふやに。 まぁ帰省前日なんで準備してただけですけど。 そろそろネタを暖めだしてます。 忙しい時の方がモチベーションが上がるのはどうかと思いますけど。 春までには何かしらの結果を・・・ 今日の落書き。 鈴音(看板娘) チラ…

危ないというのに。

路線ぬこ再び目撃。これで2回目。 見てて危なっかしい・・・ 時間帯として電車は通らない線路ですけど。 今回の帰省も含めて最悪長期更新が滞る可能性がでてきました。 まぁ何時も通りやるつもりですが。 相変わらず閲覧者の都合を無視した進行でお送りして…

マジで寒い。

なんだこれ・・・ コタツムリから脱すことができそうもありません。 やはり手ごろな暖房器具が欲しいところ。 道中で雪山見えた。 もう本格的に冬ですね・・・ 今日の落書き。 レキ(3rdゴースト案) 普段かなり大きめに描いてるようなので、サイズを落とし…

準備は放置しつつ。

遠出して買い物へ。 冬服が欲しかったのに買ってきたのはもやしもんと掃除機の替えパック。 後は新幹線のチケットなどをば。 寒さが気になるけど服は実家の方で調達にしようかと。今頃定期券を購入。なぜ今まで買って無かったかは不明。 少しばかり交通費負…

帰省準備開始。

まぁ部屋の掃除メインですが。 後で人を泊める必要性があるので、今のうちに。 結局半分ぐらいやって放置気味。 過去の例からみて出発前日は地獄っぽいです。 しかしコタツと布団を融合させたのは自分でもどうかと思う。 後ろに何か控えてると絵なりイベント…

不覚にも。

出発後に忘れ物のため一旦家に戻ってたり。 まぁ少し余裕を持たせたスケジュールなのでその辺は余裕ですが。 ついにコタツ導入。 いい具合にコタツムリです。 今日の落書き。 ミア(1stゴースト案) 久しぶりすぎて色々と忘れてた。 相変わらずサボリ癖が悪…

謎の泣き声。

出勤途中の道でどこからともなく猫が鳴いてるポイントがあったのですが、今日ついに鳴いてる主を捕捉。 ・・・屋根の上に居ました。 どうやって登ったのやら。 久々に仕事でポカる。 これは酷い。 今の所致命傷よりもマシなラインでとどまってますが、気をつ…

あと一週間しか。

帰省等の準備が全く進んでません。 部屋の大掃除も必要なのですが、全く持って手を出さず。 冷蔵庫の中の調整をやり始めたので食事が偏ってきました。 半額弁当は楽ですけね・・・ このままだと来年の健康診断がちょっと心配な感じです。 今日の落書き。 安…

不健康気味。

テレビを見なくなってからニコ動とかを見てる時間が多くなってしまいましたね。 そして寝る時間が1時過ぎぐらいでしょうか。 通勤時には音楽聴くなりwebを見てるなりするんですけど、最近は疲労のために寝てしまってたり。 時間を削りすぎて朝食を家で食べ…

何を準備しようか。

色々やる事ができてるので、更新は優先順位の下の方に。 まぁ需要の無い面倒な事を日々してる気もしますが、面倒だからやってる感じ。 我ながらよく解りません。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) ペンタブを再び持つようになったものの、腕への負担が半端では…

またサボってます日記。

ネタと日記の同時更新とかは体力的にキツイらしく、早々にくたばってます。 寒さがかなりキツイ感じですね。 帰省する事にしたので色々と準備しないと駄目なのですけど、どうにも面倒です。 多分来週は酷いことになってると思います・・・ 今日の落書き。 て…

同パターン。

昼に起きて買い物にいって、食べるものもほぼ同じ・・・ 土曜のマンネリ化は異常な感じです。 まぁ平日も似たようなものなんですけどね。 斜め上な手法でペンタブのリハビリをしてみてたり。 なかなか上手くいってませんけど。 今日の落書き。 理夢(ゴース…

ぐったり日。

期限が迫る仕事で朝から慌しく右往左往してました。 分担作業なので、早く次の人に渡して〜の繰り返しです。 なんとか定時で終了させて一段落。 金曜は疲れがたまってしまってたいした事もできませんね・・・ 酒のせいか帰ってそのままばったりと。 今日の落…

見つけた。

DTMマガジンを探しに12書店を徘徊、そして最後に楽器屋さんで発見しました。 かなり疲れたのでまだ本を見れてなかったり。 元々かなりマイナーな雑誌ではありますが、すっかり入手困難な感じ。 来月号は予約しますかねぇ・・・ 楽器が触りたい衝動がじわり…

妹。

新しいボーカロイドが発表されてましたね。 ウチには歌わないミクさんが居ますけど、リンさんはどうしたものか。 アイマスをして無い人なので声はあまり気にしてませんが。 しかしみんな描くのが早すぎなのではないか?と思う今日この頃。 今日の落書き。 鈴…

ぐったり。

布団の中が至福過ぎていけませんね。 普段何度か布団とPCを往復してから寝るのですが、近頃は布団に入ったらアウトな感じ。 電気つけっぱなしで寝るので電気代が多いのが悩み。 通帳見直したらPCが稼動してから電気代がアップしてるのがわかります。 心がけ…

ここのところ。

ずっと迷ってる感じです。 色々と積みすぎたかも。 仕事は割と好調。 毎日少しずつですがノウハウを蓄積できてはいる模様。 その分負担が楽になってきてるかも。 でも家事はサボってたり。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 考え事中。 その合間で描いた殴り描…

中古屋めぐり2。

今回は電車で移動。 存在だけ知っていたけど行った事無かったお店を探索。 他店よりも質が良い感じ。 その分値段に反映されてますけど。 買いたいものが増えてきて、取捨選択をしないと駄目そうです。 大半があるといいけど、無くても良いものなので微妙です…

迷走50km。

久しぶりに車で長距離走ったかも。 一年前まで毎日60km運転してた身なので運転はあまり苦にならない体質です。 まぁ道がよくわからずいつの間にか来た道を戻ってたりしてましたけど。 こちらの中古屋めぐりをやってみた次第。 やっぱり関西の片田舎よりは…

えー。

そういう大事なことはもっと早く言ってください・・・ 3年計画が5ヶ月に変更になった感じ。 また忙しくなりますね。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) ちび子。 失敗してるけどまぁいいや。

過去日記とか書いてると。

何をやっていたとか直ぐに忘れます。 基本起床⇒仕事⇒帰宅してグダグダ⇒寝落ちなので変化点が少ないです。 ただ自炊するほどの体力が無いので半額弁当で済ましていたり。 惣菜屋があると便利でいけない。 最近玄関の前に蜘蛛が陣地を取ってますが、放置すべき…