2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃ。

あっという間に一ヶ月終わりましたよ、と。 当初考えてた予定なんて全く達成できてませんねぇ・・・ スーパーのレバニラ炒めを食べつつ今月終了。 ここのところ自炊から遠ざかってる気がします。 今日の落書き。 性別のよくわからない子(無題) これはいろ…

餃子テロのお知らせ。

これは間違いなく荒れる。 相変わらず日本人は食い物に関してだけはマジ切れするのでどうなることやら。 そういう意味では外食も控えた方が良いのでしょうけど。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) とりあえず絵がある分だけ日記更新してる毎日です。 毎日更新…

返答。

>肩出しかわいい! 返事が遅れました・・・orz いいですよね肩出し。 デザイン描き変えで誰か服を肩出しにしてやろうかとも思ってたり。

そうは言うがな。

平日ってマジで書く事ないですよねぇ。(酷 夕食は珍しくコンビニ飯で済ませてニコ動のランキングをチェックしつつそのまま寝るだけです。 すごい駄目なオーラが(ry 今日の落書き。 女の子(無題) 全てにおいて適当。 右手に時計付けてる⇒左利きで脳内変…

ありゃ。

法事があるそうなので2月に一度帰省する羽目になりそうです。 帰省は結構出費がかさむのであまりやりたくない所ではありますけど。 前回帰省してからまだ一ヶ月経ってませんね・・・ 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 停滞気味でなんとかしようとは思ってます…

休みなので。

東京まで買い物へ。 とは言っても都心ではありませんが。 結局価格チェックだけになったので買い物になってませんが・・・ ハードオフに惹かれるものが置いてあったけど、ちょい高めなので我慢。 前から行列が出来てて気になってたラーメン屋へ行ってみるこ…

一応チェック中。

液晶テレビの価格を随時チェック。 下げ止まり感があるような気がしますが、新製品登場後の旧型処分のタイミングを狙ってます。 後は食料の買出しへ。 ニコ動のエコノミー時間の都合で平日に買い物に行く事が減ってしまったかも。 今日の落書き。 コヨーテ(…

そういえば。

家賃振り込むつもりだったけど忘れてた・・・ 源泉徴収の紙に年収が書いてあったので確認。 まぁ今の自分には十分な額かな、と。 ただもう少し貯蓄すればよかったかも。 今日の落書き。 アルメル(ゴースト) SSP起動させて色々立たせてみる。 PCが変わった…

マンネリ生活の副作用。

毎日似たような生活を続けていると、昨日何やったかすら忘れてしまってたり。 これ日記にでも書くか、と思ったものも書く時には忘れてしまってたり。 一週間前を思い出すとかほぼ拷問です。orz そしてまたゴミを出し忘れた事に気づく・・・ 今日の落書き。 …

困ったら総菜屋。

帰宅ルート途中にある総菜屋で適当に買い物。 大きな店は少し離れているので利用しやすいので重宝してます。 揚げ物は自分で作るのが面倒なのでここで買ってます。 いい加減マンネリ化は否めませんが。 そしてそこから家まで歩くことが多くなったり。 20分…

だらだらと。

記憶にも限界があるので、形に残るようにしておいて置く方が無難ですね。 ちょっと怒られましたよ。 まぁここの日記も似たようなものですけどね。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 描きなおしたけど結局駄目っぽい。 ペンを持ち出す時点で失敗してると脳が判…

みかんの減りが早い。

一日数個づつ食べていれば当たり前ですけど。 部屋の散らかりようがそろそろ許容範囲を超えそうな勢いですが片付ける気力が湧きません。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 最近すぐにダレてる気がします。 モチベーション確保しきれてないですね・・・

人は選ぶ。

同人ゲー買いにおでかけ。 目的のブツは無事入手。とはいえしばらく積みますけど。 相変わらず買って満足しまう性分です。 家電屋に行ったら液晶テレビが結構値下げされていました。 そろそろ買い時かも。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 明らかに季節外れ。…

土用。

鰻を食べる日だそうなので買ってきて食べてました。 コスト的には外食のラーメン並なので時々なら良いかも。 ついでにみかん箱で購入。今度は5kgなのでしばらく大丈夫そうです。 実験的に冷凍みかんを作って食べてましたが、冬に食べるものでは無いと理解…

みかん切れ。

みかん3kg終了。 また買いにいくとします・・・ お好み焼きが食いたくなったので自作。 フライパンの蓋が無いのでちょっとコゲた。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 絵を描く習慣がぶっ飛んでしまったらしく、悩み中。 直ペン描きは修正不可。

続ラーメン屋巡り。

近所で二番目に近いラーメン屋へ。 ここは昔からある系統のラーメン屋のようで、店構えは古そうでしたが。 ネギチャーシュー麺をたべてみましたが流行っぽい味の濃さは無かったです。 テレビで震災のニュースが流れてたのでしんみり。 あれから時が経ったん…

手元にあると安心するタイプ。

漫画雑誌2冊を購入したものの、多分真面目に読まないだろうなと思ったり。 すっかり積み癖が付いてしまいました。 夕食用に餃子買ったら臭いがキツイ。 閉鎖空間では兵器なんですけど・・・ せめて無臭ニンニクを使ってもらいたかった。 今日の落書き。 鈴…

レス。

>アリアさんは〜 ギャース! 素ボケです・・・指摘ありがとうございます。 早速修正しておきました。 自分のアンテナ見てる人なんて居ないと思ってたので驚いてたり。

どうでもいいこと。

平日は何も無い感じで日記付けるのも悩みます。 最近は日記滞納が激しいので余計に。 自炊が面倒になって麺類かパンしか焼いてない気がします。 財布の中身の減りが早いです。 これは主に違う浪費のせいでもありますが。 今日の落書き。 空(ゴースト) どん…

これで収納可能に。

アホ程積んでる同人誌がいい加減アレなので全部入りそうなボックスを購入。 組み立て式なので時間ができたらやることに。 ついでに枕も購入。 今までの奴はちょと高さが低めで使いづらかったのでこれで丁度いいかも。 新品特有の臭いは気になりますがそのう…

何かゲット。

冬コミ時にカタログを買ったミクオンリーに参加。 流石に伺かオンリーよりも規模が大きかったです。 2時間程で全て回りきってしまい、余った時間で町の散策などを。 アフターでじゃんけん大会があったので再び会場に戻り参加。 早々と勝ってしまい色紙ゲッ…

休日は寝るに限る。

素で実行。 後は夜にフラフラ買い物に行ったぐらい。 中古屋で目をつけていたものが売れてしまってた。 ちょっと悔しかったのでゲーセンで発散して終了。 今日の落書き。 フリージア(4thゴースト案) もう少しといったところ。 細部を弄っていくとここに貼…

ぐだぐだ週末。

休み後の一週間でもうバテ気味です。 鼻づまりがノドに来て息が詰まったりしてるのも負担になってます。 晩飯はラーメン屋へ。 個人経営のラーメン屋は濃すぎであまり好みではないようです。 知人とも話しましたが、ラーメン通の人は味覚崩壊しちゃってるん…

通常進行へ。

そろそろ仕事も本格始動。 雑務もそろそろ終わりです。 箱で買ってきたみかん消費量がちょっと激しいです。 このペースだと来週にはなくなってるかと。 次も箱買いにしますかね・・・ 今日の落書き。 フリージア(4thゴースト案) 煮詰め開始。 だがまとまら…

無駄遣い。

鰻ウマー。 帰省で食えなかったのでつい勢いで外食。 しかしこれならスーパーで買って家で食ったほうが同じコストでボリュームが稼げるような。 今度はそうしよう・・・ 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 看板娘はとりあえずこれで止めて、色々描いていこうかと。…

生活習慣。

流石に自炊が減りました。 朝食かパスタ類ぐらいしか手がだせません。 前に比べて外食費が大目な感じです。 牛丼屋チェーン等を使えばワンコイン以下で済みますけどねぇ。 以前は全く手を出さなかった1kを超えるものを結構食べてるような。 今日の落書き。…

冬休み終了。

仕事再開。 初日は現場仕事があまりなかったり。 その分デスクワークで時間を消費。 課題は地味に停滞中な様相に。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) ペンタブを持ち出してみるテスト。 新しいのに変えてから馴染みが悪いです。 ペン先やシートを色々試した方…

やる事はひとつ。

寝る。 ひたすら寝る。 次の日は仕事ですし。 家事をしないと駄目なのが結構痛かったです。 現状そこまで財政的に厳しくないので無茶して帰省する必要は無かったですね。 猛反省。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 数描けば良いというものでもないようで。 で…

帰省復路地獄編。

深夜3時出発。 バイパスを上手く利用して朝には名古屋圏へ。 流石に都市部を下道で通過するとロスが酷いのでここは高速で通過して後はひたすらバイパス&下道。 夜には家に到着したけどかなり危険だった。 夜飛び起きて吐いてたのは秘密だ。 今日の落書き。…

ガサ入れ。

地元の中古屋へ出撃。 正規の同人ショップはありませんがだんだんと揃えがよくなっていってる気がします。 掘り出し物を探すのは楽しいですが量が多いのと分別が適当すぎです。 数百冊探索して一冊購入。 表紙だけで判別するのも結構大変です。 今日の落書き…