2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり有明に行ってきた。

今日は売り子として参加してきました。 常に強風に悩まされ異常に寒かったですが。 会場前に行列が出来る現象を始めてみれました。 凄いなぁ・・・ 買い物はミクの音楽CDと東方・伺か周辺です。 買いすぎた感は否めません。 打ち上げで食べ過ぎて1時間程ダ…

続有明に行ってきた。

今度は9:45着です。 企業に並んでみるも早々に売り切れてて残念。 時間が余ったのでコスプレを見に行ってみたり。 ドアラの人気に嫉妬。 その後アキバに向かって知人の馬鹿買い物に付き合ってから飲みにいってました。 あと一日です。 今日の落書き。 鈴…

有明行ってきた。

初めての冬コミ参加してきました。 起きたのが昼だったので微妙ですが。 カタログを細かいところまでチェックせずだったので企業ブース回って終了でしたね。 ラーメン食べた後にハンバーガー食べたのは何故なんだか。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) こうい…

仕事納め完了。

やる事があまりありませんでしたけど。 肝心の報告書に定義ミスがあったので来年の修正作業が大変そうです。 右手が凄く痛む感じに。 芯がピリピリした様な違和感が続きます。 パソコン操作が原因でしょうねぇ・・・ 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 細部気分…

年始の天気は。

大荒れですかorz これでは馬鹿プランが実現不可能になってしまいます・・・ コスト的に割が合わない計画だったので潰しても問題ありませんけど。 レン発売。 ・・・まだ買いませんよ。 今日の落書き。 フリージア(4thゴースト案) こういうポーズが好きかも…

もうすぐ。

コミケカタログチェック開始。 さらっと見ただけですが結構ありますね。 まぁ半分ぐらい買えたら十分でしょう。 今回は荷物を減らせると良いのですが・・・ 夏は重装備過ぎて地獄でした。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 全身絵が少ないので補充。 楽をしよ…

レス。

>畝傍さん。 ご自由に持って行っちゃって結構ですが、モノクロの落書きの保管庫行きはご勘弁をorz(主に自分が凹むので) 別件は承知いたしました。

流石に待ち。

レン君のプロモーションが出てたので・・・ 旧ボーカロイドに近く、カイトよりも癖が強そうな感じに聞こえましたね。 ただこれぐらいなら調教で恐ろしく化けそうです。 で、通販で頼んでいた関連本が到着。 どんどんと本が積まれていきます。 今日の落書き。…

休日につき。

昼間で寝て、起きて何か食べて。 また寝た。 書く事ありません。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 適当。 こういう描き方にあんまり意味がないような。

心臓に悪い。

危うく軽自動車とトラックの衝突事故を目撃するところでした。 軽は女性ドライバーっぽかったので判断ミスなんでしょうかね。 一応救命の講習は受けてますけど、一生使わないで済ましたいものです。 冬の祭典にむけて防寒装備購入。 まぁ幾らかはマシになる…

電話2つ。

滅多にかかってこないのに定評のある携帯電話ですが、珍しく着信が。 正月のお誘いとじい様が亡くなったという話。 場所が遠いので葬式には出ない事にしました。 来年の正月は色々と慌しくなりそうです。 今日の落書き。 栄子(ゴースト) 電波が飛んできた…

ラスト忘年会。

一番堅苦しい忘年会も無事終了。 一般人の話に微妙についていけてないのが痛い。相棒が春に比べて疲弊しているのか気になるところ。 今日の落書き。 珠(看板娘関連) 何か服が違った。 まぁ気にしませんけど。

コタツは至高。

すっかり布団代わりです。 風邪は引きませんが馬鹿では無いと思います。・・・多分。 朝に洗濯干した都合でバスを一本遅らせて出勤したらやはり椅子が空いておらず。 時間に余裕はできますが、やはり座りたいところ。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) どこへ…

汚染。

モバイルで音楽聴きながらorウェブを見ながら出勤してますけど、そもそもCDを買わない&借りない男なので無料の音楽しか入れていません。 ここ最近はボーカロイド関連で埋まっています。 ・・・ウチのミクは冬眠してますがね。 今日の落書き。 女の子(無題…

携帯プラン。

使わないけど無駄に高かった携帯のプランを半額コースに。 今更ですがこれでかなりコストを抑えられるように。 月千円引きでも年間1.2万の節約になりますから、やっとくに越したことはないかと。 キャリア変更が難しくなる欠点はありますけど、今更コロコ…

積みあがる資源。

新聞の回収日をまた外した・・・ 回収袋5つ分ぐらい溜まってます。 そのまま資源ごみに出すよりはトイレットペーパー分得とはいえ、そろそろ処分しようかなと。 実は新聞全く読んでないのですごく無駄です。 広告を見るのすら面倒な感じになってます。 朝あ…

やっぱり貧乏性。

無駄使いしにいく! ・・・と宣言して出て行ったはいいが、結局何も買わなかったというオチ。 食費は必要経費ですしね。 現状必要なものを考えると服屋かニトリに行った方が良い気がした。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) コピックつかってみたら色は足りな…

これで乗り越えられる。

エアコン取り付け完了。 これで快適になります。 ちょっと電気代怖いですけど。 その後うっかり窓の鍵をかけ忘れて出かけたり・・・ 忘年会で酒飲んでそのままばったりしてました。 酒は一年前は殆ど飲まなかったので結構進歩したかも。 今日の落書き。 鈴音…

ちょっと不満。

仕事が詰まってないのでやる事を自分で調達しないと駄目な状態が続いてます。 頂いた評価と仕事量が釣り合ってない感じなのが気になります。 今日も定時で終わらせて早急に帰宅。 土曜のエアコン工事の片付けをやってたらそのまま寝てましたけど。 今日の落…

最近は。

結構早く帰れてます。 その後絵を描こうとして気が付いたら寝ているを繰り返してます。 全く以って成長が感じられません。 毎日ニュースサイト等に目を通してますけど、最近はニュース畑を見ていたり。 一般人(ネットにそれ程強く無い人も含めた)の意見が…

自炊終了のお知らせ。

12月入ってから麺類以外自分で作ってませんね・・・ 一回米を炊いたかもしれませんが。 財布に余裕が出来たとはいえ、あまり良くない傾向です。 今日の落書き。 若者(無題) 何も考えていないとこういった絵ばかり量産します。 感覚を掴めて無いせいか人…

当然ですけど。

時間を有効に使えてませんねぇ。 サイトの巡回に3時間、ニコ動に2時間使っていれば当たり前ですけど。 テレビが面白くないのでついつい。 絵でも描け俺。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 半年ぐらい構図やら創造力やらが欠如してる感じですね。 ずっとラフ…

なんとも。

描こうという気力が空回りしたり睡魔の方が強かったりでグダグダやってます。 まとめ描きはあまり良くありませんねぇ・・・ 計画を温める前にやるべき事をやらないと駄目ですね。 今日の落書き。 女の子(無題) 絵ってどうやって描くんだっけ状態継続中。 …

ねんがんの。

エアコンを注文したぞ! 今日はそれだけ。 工事は後日。 今日の落書き。 青年(無題) やる気なしモード。 常にまったりです。

潰れてない方の。

ディーラーの展示で新型GTR発見。 スクラップじゃない方はなかなかカッコ良いです。 賞与のこともあり若干余裕があるので買出し。 全く足りてなかった冬服やらDTMマガジンやらを。 中古楽器屋の品揃えが増えてたのでちょっと気になります。 今日の落書き。 …

妙に早い週末へ。

部屋の都合で一人で仕事だったり。 大体のことは一人でこなせるようになってはいますがこれはこれでつまらないような。 居酒屋で飯食って帰ってそのまま終了。 酒が入ると眠くて仕方が無い。 今日の落書き。 女の子(無題) 丁度転がっていたペンの練習とか。…

年末に向けての計画。

今年は帰省しないので関東で長期休みです。 冬コミは最終日だけ行くかなぁ・・・ せっかくの長い休みなので、どこかに旅行にでも行きたいところ。 正月料金なんで高いですけど。 今日の落書き。 アイゼル(2ndゴースト案) さっさと追い着きます。 ごめんな…

賞与。

冬の賞与額決定。 ウチの状況からみてなかなかに良い額でした。 何を買おうか色々と妄想しつつ支給日まで頑張ります。 雪輝乃(1stゴースト案) 相変わらず出番無い子。 そろそろゴースト作りしたいような忙しいような。

双子の新型。

いつの間にかリン・レンのコンビに。 最初見た時に想定外だったのでかなりびっくりしてました。 買う気無かったのですが、ちょっと欲しくなったり。 ・・・相変わらずミクは使ってませんけど。 楽器が欲しいと思いつつなかなか手が出せずに。 今日の落書き。…

無事終了。

今日で居候終わり。 駅まで無事送り届けました。 家事とか結構やってもらってたので楽ではあったのですが、やはり自分の時間が恐ろしく制限されていたのはかなり効きますね。 日が変わる前に寝てしまう体質に。 これはコタツが悪い気がする。 うちの一族はコ…