2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通信可能範囲。

気がつけば徐々にモバイルのHSDPAが使える場所が増えてきたようです。 通勤路でもたまにアンテナが立ってる場所が。 でもまだ自宅付近は駄目ですねぇ。 夏には自分の活動範囲でどこでも使えるようになってもらいたいところ。 最近気がついたら早々に寝ている…

れす。

>だがそれがry >キャラ違い だが断わry

なんというか。

何かやろうとして気がついたら朝でした。 どうみても寝落ちです。 布団の上で寝てて寝落ちといえるかどうかは微妙ですが。 提出書類が貯まってきたかも。 工事の日付が決まったのでネットの開通まであとわずかです。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 適当に描…

珈琲。

仕事中の眠気回避のために割と飲むようになりました。 それでも結構キツいです。 今度マイカップもってこようかな。 やることがどんどん増えていくー。 だが私は諦めない。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) だんだん方向性を誤ってきた気が。 愛想悪い子だっ…

玩具散策。

仕事後早々に退社。 自宅途中にあるおもちゃ屋2店に寄ってみました。 やっぱりこの雰囲気は好きですねぇ。 おばちゃんのテンションの低さは仕様なのかしら? その後車で散策がてら大型おもちゃ店にも顔をだしてみる。 一通り眺めたけど結局食指は動かず。 …

溜まった分を消化。

先に拍手返答。 >アナログだと、後で消すのが面倒ですよね。>構図線 そうですよねぇ。まぁ今日日アナログを上げてる人も珍しくなってきたかもしれませんが・・・ 最近は薄い構図線を使って主線でかき消すようなやり方になってます。 >素敵なヘレナを有難う…

しゅっきーん。

尺が余って時間調整が面倒でした。 帰りは同人屋で本買って帰りました まる。 気が付けば主に同人関連で部屋が汚くなってますね… カビも来襲する季節なので、対策しとかないと。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 構図線多め。髪は長くなりそう。 裸の線に服を…

呑まれるな。

飲み会でしたが、明日は勤務という状況。 まだ酒には慣れておりません。 場所は皆違うけど同期に同族がおおいなぁ。 しかし振り切れてる人も多いので少し距離をとって様子見。 今日の落書き。 ヒルデ(ゴースト) ちょっと頭の上が切れてしまった。 構図に意…

きゅうりょ。

まぁこんなものでしょう。 残業してませんし仕事の量からしてみると十分かと。 土曜は仕事なのを忘れないようにしないと。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 某氏に影響された感が。 省略絵のスキルはちょっと欲しいかもです。 あと、スキャン方法をいじりまし…

やっと。

仕事らしくなってきた感がありますね。 ただ、やってることは今までの延長上なので大学時分の感覚が抜けきれず。 収納棚が欲しいと思いチラシにのってたのを見に行きました。 結局重くて大きかったので持ち帰れないと判断してやめ。 シュレッダーは欲しかっ…

久しぶりにリクが来た。

>ヘレナさんをリク 例大祭乙ですた ネット復帰後の導入を予定してましたが急遽インストしてみました。 いやはや、公開間もないのにすごい完成度ですねぇ。 畝傍さんのセンスがうらやましいです。 二人とも不死身みたいなものだから何でもあり感がすごい。 今…

足りない。

イベント後のためすっかり睡眠不足に。 3時間では色々と限界気味でした。 まぁ仲間と騒げたので、その分の補正で何とかした感じに。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) アナログでも構図線ひくべきかなぁと。 これは顔の○と+しかやってませんけど。

本番。

酸っぱい香りなるものを経験できました。 熱気も加わって軽く死ねますね… すぐに売り切れ状態な所が多く、また異常な人口密度であったためかなり大変でした。 イベントで売ってるタオルの重要性を確認してみたり。 一応20程度の数を購入できました。成果は…

れいたいさい。

いってきます。 知り合いのサークルを基地にしてると思います。 売り子はまぁしなくても大丈夫でしょうが、サブで入る必要があればやってるかも。 …という昨日の日記を開場寸前に書く俺自重。 今日の落書き。 レキ(3rdゴースト案) キャラが固まる前に放置…

ふむふむ。

メインの仕事のやりかたを教わってました。 結構複雑だけど、死ぬほど難しいわけでもないかな。 こういうときはマニュアルを作りますかな。 ちょっと色々と押してます… どこかでリセットかけられるといいのですが。 今日の落書き。 アイゼル(2ndゴースト案…

ファイヤーレッド。

バスにから降りるときに運転手が連呼していた謎の言葉。 状況的にまぁおおよその推定は可能ですけどね。 段々忙しくなってきましたね。 それでも日曜は池袋のイベントに行こうと思います。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 溜まってきたので落書きで茶を濁す。…

なんだか。

一日が短いです。すぐに定時になって仕事が終わってる感覚。 でも朝もすぐにくるのでなんとなく世話しいです。 ADSLの工事の希望を出すのを忘れないようにしないと。 今日の落書き。 つぐな(ゴースト) 未だスキャナーの取り込みの最適な手法を見つけら…

カタカタ。

PCでの作業などを。 半分はすぐにマスターできそう。 残り半分は鬼門。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 成長版。胸は成長せ(ry

アナログに戻して。

まぁダイレクトに意志を反映するので楽だし楽しい。 しばらくはこれで。 上司が軒並み不在っ。何をしろと(ry 今日の落書き。 鈴音(看板娘) ペンタブでも起きてた不安定さは当然健在。

ドライブがてら。

ヨドバシまで車で行ってきました。スキャナーとかをば。 帰りに制服がかわいいレストランにで夕食(店名自粛 実に二年半ぶりでした。 今日の落書き。 黒姉(ゴースト) 正確にはフリーシェルか。 久々のアナログをスキャナーで取り込んでみました。 手元にあ…

更新方法。

ライセンス終了に伴いしばらくモバイルでの更新にします。 今日は直前のテスト更新です。まぁ大丈夫かな? 今日の落書き。 鈴音(看板娘) モバイルのカメラでぱしゃり。 補正などは面倒なので省略。 画像データをモバイルに入れるのが面倒だったので。 モバ…

れす。

>寂しくなるのぅ まぁそれ程深刻な事態ではありませんがね。 一応更新チェックぐらいは余裕でできます。

うげ。

PC上の仕事もそろそろ勉強する事に。 PCがwindowsじゃなかったりでなかなか大変そうです。 早く慣れたいところ。 今日の落書き。 斗和(ゴースト) 線の色分けとかやってみるテスト。 色がつかないと滑稽。

なんとかセーフ。

ちょうどブツの搬入・搬出が終わったところで雨が降ってきました。 雨に降られるとアウトだったのでギリギリでした。 最近やってるのは仕事っぽくないなぁ・・・ あと3日でしばしネット難民に戻ります。 モバイルはあるし、ネット喫茶もあるので問題はそれ…

何をやってるのかと。

溜まっていた分の絵を消化してリセットをかけるつもりが、描いた時点で寝落ちてました・・・ 更新しろ俺。 もうすぐ「期限」が来てしまうので色々と不安定かもしれません。 むぅ。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 現在のテンションとsaiが絶望的に合ってない…

仕事再開。

連休も何時の間にか終わってまた仕事です。 とはいえ、今は仕事が無い時期で割と暇です。 精神的には切羽詰まってます。 優先順位を無視してばかりです。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 新PCは不具合がまだ多く、ADSLが繋がるまであまり使えない状態…

手続き。

休みを貰って自分でナンバー変更してきました。 自分でやるとやはり割安ですねぇ。 ついでに銀行口座やらその他手続きもやってきたのですが、相変わらず書類記入を間違えまくりです・・・ 全ての書類を書き間違えるアホっぷりを発揮。 今日の落書き。 鈴音(…

酒ー。

今日はすっかり堕落。適当にやる事やって夕方まで寝てました。 その後隣町まで買い物に。距離はありましたが、渋滞も無くアクセスはまぁまぁでした。 また機会を見て散策してみます。 ビール券をもらったので、酒屋でカルーアと芋焼酎を。 全然飲んでこなか…

本日の買い物。

室内洗濯干し台、トースター等。 家電を買おうとすると毎度一万程度の出費がかかりますねぇ。 扇風機・除湿機・クーラーが欲しくなる季節が近づいてます。 今日の落書き。 シズク(ゴースト) 新しいゴーストさん。 とても礼儀正しい所が○です。 激しく期待…

おでかけ彩の国。

芝桜見にいきました。 ってか移動にどれだけ時間かかるんだ・・・ ローカル線でもレールは2つ付けてもらいたいと思った今日この頃。 あまりの疲労に家に帰って何もできず。 今日の落書き。 りねね(ゴースト) 構図線描いてたらりねねさんになってしまった…