2006-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年。

今年365日目の更新です。 思えばあっという間でしたね。 今年は多くの仲間に巡り会えた年となりました。 辛いお別れもありました。 その機会を作り出してくれた皆様には感謝し尽くしても足りないぐらいです。 今年度としても残り3ヶ月。 次のステップに…

雪の後。

雪も解けたことだし(ライブカメラで確認)仕事場に行ってみたらアチャーな車がありました・・・ 知り合いの車っぽかったです・・・ これで2回目ですか。カッコイイ新車だったのに・・・ 仕事納めのはずが何もしない俺。 これで間に合うのか・・・ 昨日は一年ぶりぐら…

描いた。

今日の落書き。 雪輝乃(1stゴースト案) 結局どの子達にも手をつけられない一年になってしまいました。 来年は一人は誕生させてやりたい、かな?

雪地獄。

帰ろうとしたら外が雪景色だった。 根性で帰った。 語り合ってたら朝になってた。 寝ようとしたら大ごみの日で凄い騒音が。 仕事場が雪だったので行くのをやめて車のメンテにいった。 中古屋で小説マテリアがあった。買った。 ・・・仕事してねぇ!! 今日の…

レス。

>よし、色は馴染んでいる、任務完了だ 隊長!今回はシェルから色をぶっこ抜いてみまし(ガッ まあ一番手堅い方法のようです・・・ 自分の目勘はアテになりません。

ダム決壊。

どこがとか聞かない。 生きていればそういう時もあるさ。 あれ、仕事するはずだったのに全く手をつけてないぞ・・・ 明日がんばろ(明日も同じ展開の予感)。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) sai練習中。これは仕上げない。 そういえば訳のわからん服設定仕…

雨の後。

昨日は久しぶりの雨のせいか事故現場を2度も目撃することに。 宴会の後のせいかまったりモードでした。 今年もあと少しか・・・ そういえば買い物が出来ていない。 ちょっと遠出もしたい所ですが、先立つものは無し。 残りわずかの時間を有効利用しないと。…

返答からでも。

>羽多くない? ギャース。素で間違えてました・・・ orz 後で修正しますー。 ご指摘ありがとうございます。 >色には気をつけるんだ、スネーク よし、色指定はまかした。(マテ 色合いとかに意見があればドゾー。 挑戦してみますので。

2nd忘年会。

牡蠣尽くし。ウマーでした。量は少し多め・・・ ノロとか言わない。風評被害甚だしい。 雨なので景色を堪能できずに残念。 仕事もぼちぼち。 年明けまでに決着を。 今日の落書き。 ヴィイ(ゴースト) 餞別作製中。成長しすぎだけれども気にしちゃ駄目よ。 果た…

からんころん。

という嫌な音がノートPCから発せられ・・・ どうみてもエラーです。 最悪の事態も想定しましたが、なんとか起動してデータも避難させました。 とりあえず使えるように。 退避先が共用の仕事用HDなのですが、日記絵とかも詰めました。゜ω゜;) 早く焼こ…

苦しい。

休息のために休みにしたはずなのに、苦しいのは・・・ 泣くな俺。いつまで「それ」をトラウマにしてるつもりだ。 あの頃の虚無感に比べれば今の状況など些細だろうに。 でも「それ」は死ぬまで背負うと決めた事。絶対に忘れるな。 こんな日に何をやってるん…

返答。

>< 検 閲 > これは前からあったことなので気にしない。 あと自分の方は別件なのよ。思うことがあったので。

祝日出勤。

結局たいしたことはできず、と。 このレベルだったら家でやれたよなぁ・・・ 明日は休もう。 今日の落書き。 花ちゃん(ゴースト) 作業途中で服のみ着色。 下地と同じ色を使い下地を透過させることで影を付けてみる。(かなり間違いなやり方) 髪ではこの方…

続。

>< 検 閲 > orz もう誤魔化す気すら失せてます。 ここにいますが何か?みたいな感じで。 貴殿も如何か? >来年度というと、四月までお休みですか…?大晦日までの活動、大変お疲れ様です。 度ではありませんでした・・・orz 修正しました。 最近はつまらな…

レス。

>画風はちゃんと確立できてる気がしますけど。花ちゃんだって、ちゃんと彩部さんらしさはありますし。 ありがとうございます。すごく励みになりますよ。 しかし、自分らしさとはどういうものなんだろう・・・ 自分では解らない所なのかも。

今年の活動は終了らしい。

今日で一応来年度頭までお休み状態にするそうです。 全く関係ありませんが。 私は大晦日ぐらいまではやってるかもしれません。 `)でもちょっとぐらい休んでもいいかも。 たまにはドライブもいいかもしれない。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 次の工程がち…

レス。

>(^o^)思わずわくわくしてしまった、この絵はもっと伸びる だが今日は手をつけられませんでしたとさ。 ゜)家では作業できません。 まだ画風ができてないからこそいろんなモードで描ける(安定性が無い)ということかな。 自分の絵って当たり前のことをやって…

年忘れ。

今年も後僅かですね。 年越しの準備なんてありませんが。 早く家に帰ってそのまま寝てましたよ。 今ごろ起きた。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 事情によりらくがき再開。 なんというか眠い。

レス。

>絵UMEEEEEEEEEEE!!! ゜ω゜)気のせいだっ! 今描いたら元のダバ絵に戻るぜ旦那。

寝起きが。

悪いです。 昼前に起きることが増えてきました。 寒いから布団から出たくなくなるんですよ・・・ 明日朝からだった。 頑張って起きよう・・・ 今日の落書き。 花ちゃん(ゴースト) ちょっと修正後牛歩スピードで着色中。下塗りのみ。 このままだと塗る前に…

レス。

>かなり丸いからジム 逆シャア後にジムシリーズは無くなってジェガンが主力機になってたのでハーディガンをジムとは認めない! これはヘビーガンとかF70がベースらしいですねぇ。

まったりダラダラ。

提出するものだけし終わったら後はやる気でず。 明日はメインの仕事をしよう・・・ 寒いっ。帰るときに車の窓が見事に凍りつく程度の寒さ。´ω`)) 早く春にならないかなぁ・・・ 今日の落書き。 花ちゃん(ゴースト) ゜ω゜;)これ描いたの誰だっ! 使うツ…

レス。

>ジム系ですか、次は寒冷地専用ジムが出てくるのに2万ペリカ ゜)ハーディガンってジム系なのかなぁ・・・ ちなみに他のプラモは主役機ばっかです。というかそんなに数ない。 こういうカスタム機はカッコいいよね!

考え事。

゜ω゜;)周りのスピードに対して遅れ気味。 本気で覚悟が必要。 そういくつも掛け持ちができると思わない事かも。 冬支度不足気味。 窓際は寒くて腹に・・・ 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 背景の特訓とかもしないとねぇ。 つまらない絵にしかならないし。…

レス。

>)ノ←発表近いのに16時間寝たヒト ゜)そして本番で寝坊する・・・と。

年末の小掃除。

結局床だけですが片付け。 うむ、埃が酷い。 ハーディガンのプラモとか出てきた・・・ 物を捨てないと解決にならないけど分別面倒です・・・ 久しぶりに休めたかも。 家に引きこもってただけのような気もしますが。 まあちゃんと家でご飯食べれたし良しとし…

寝落ち。

作業中にそのまま寝てしまう。 起きたら昼過ぎとかよくありますよねっ。 こうしてまたせっかくの休日を無駄に。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) なぜか描こうという気が起こらず。 スランプかなぁ・・・

一歩前進。

やっと本業に手を付けられる状況に。 人に手伝ってもらう所は終わった。 後は自分でなんとかするべき所。 日曜は仕事ができない日なので、休もうかと。 今日の落書き。 雪輝乃(1stゴースト案) 下手に凝るよりも感性を頼りに勢い任せに描くのもいいと思うん…

そんなこんなで。

少し心の余裕が。 現場に出て作業云々はもう殆ど無いかも。 結局片付け云々に時間を使ってしまう。 たいした改善は見られてませんが。 休みは自分の部屋を掃除しよう・・・ 今日の落書き。 アイゼル(2ndゴースト案) めずらしいカラー第二段。 なぜか原色を…

れす。

>|ω`)IT系のお仕事は大変でしょうなぁと内情を推測して(ry 普段紛らわしい表現で誤魔化してますが、私は未だ学ぶのが仕事の身です。 所属が激しく複雑ですが。 確かに生活形態はIT系に近いかもしれませんね。 確かに多忙ではありますが、今は運良くとても面…