2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通りの。

筋肉痛が・・・ そのままばったりしてたり。 無理は良くありませんね。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 頭の中での理想と実際との差みたいなのが大きくなってきた感じ。 今のテンションだとイベント支援は厳しい所。

2回目の危機。

早朝に目覚ましを止めて二度寝したために、1時間遅れの起床に。 駅まで走りました・・・ その甲斐あってか10分前になんとか到着。 朝から体力ゲージが限界な一日でしたとさ。 帰りに自転車が車に体当たりしているところに遭遇。 少年よ会釈で済ますな。 …

なかなかの出来で。

簡単なものですが今日は自炊で。 手間の割りになかなか美味しい物ができました。 バトン系は思うところがあるので自粛。 どうにも最初にそれを送信した人の意図が気になります。 今日の落書き。 レオノーラ(出展検閲) つい勢いで。 反省はしていない。 と…

食指が。

最近電子キーボードが欲しくなって見に行ってみたり。 小学校の時にエレクトーン(カワイに行ってたのでドリマトーンですが)少しやってた程度ですけど。 今勢いで買っても飾るのが目に見えてる気もするのでまだ我慢。 この日は目当ての本を購入したぐらいで…

台風ですよ。

昼に起きたら外が凄い事に。 というかそれまで存在に気づいてもいなかったです。 大荒れで出られそうもなかったけど、無理して買い物へ。 屋根付き駐車場のスーパーは繁盛してましたね。 後はパン屋で色々買って帰宅。 値段は高めですけど、味は良いです。 …

ヒヤリ・ハット。

細かいミスを潰していく事が大ミスを防ぐ唯一の方法かと。 結構危険な芸当をやってる事が多数。 丁寧に確認してると時間がかかっちゃうんですけど。 しかしなぜ左右違う靴下をはいたかはかなり謎。 まぁ色が似通ってましたけどね。 ウカニバは少し離れて見物…

やっちゃった。

今期トップクラスの大ポカをやらかす。 精神的に参ってたのがそのまま結果に現れた感じ。 脆い部分を突かれたというかいっぱいいっぱいというか。 まだまだ未熟者ですね。 明日はちゃんと謝って頑張ろう。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 気を抜くとすぐに溜…

コンビニ飯。

帰宅後の自炊が面倒だったので久しぶりにコンビにで済ませようかと物色。 カップヌードルと酒のつまみのようなものを買って食べた。 久しぶりに食べると何だか味が濃すぎる気がしましたね。 色々と訳あって疲れてるかもしれません。 心の栄養不足。 今日の落…

寒いとしか言えない。

気が付いたらもう冬が迫ってますね。 引越し時に持ってきた服では対応しきれなくなりそうです。 そろそろ暖をとるための機器の検討が必要かも。 昔は電気ストーブだったのですが、コスト的に何がベストなんだろう? 久しぶりの長めの残業でぐったり。 おかげ…

仕方なし。

家では終始PCモニターと睨めっこしてるので目にかかる負担はかなりものです。 というわけで目薬購入。刺激の強いタイプは苦手なのですが、まぁ我慢できるレベル。 いろんな書類が溜まってきた感じ。 目を通してないのも多数あるのでちょっとまずい。 今日の…

勿体無い。

昼前に起きてグダグダしてたら日が暮れてた。 一応服と食料を買いに出ましたが、鳥のフン攻撃に遭ったり。 車の洗車とかは面倒なのであんまりしないのですが。 雨でも降らないかな・・・ 今日の落書き。 鈴音(看板娘) マンネリ化回避のためにそろそろ色々…

いよいよですね。

ウカニバが始まりますね。 今回は1部門1支援できればなぁ・・・ まぁ色々やってみましょう。 部屋の片付けをしようとしても、結局たいして進まない土曜。 土曜に出かけて日曜に片付けした方が進むのかなぁ。 今日の落書き。 アイゼル(2ndゴースト案) 看板…

主食。

一週間の食べたものを振り返ると基本鶏肉メインです。 安くておいしいですしね。 もやしも安くていいけど、豆の産地が中国のケースが殆どなので最近は控え気味。 気にしすぎたら食べるものがなくなるんですけどね。 コストやバランスを考えて最適化したい所…

またですか。

今度は画像検索八分・・・ 少しは落ち着かせてくださいと。 おかげさまで自分の中で大手2検索サイトの評価が落ちましたとだけ。 片方は元から低いですけど。 予定が一つ入ってきました。 一週間身動きとれず、か。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) スカート…

関東風。

駅の蕎麦屋でうどん食べて帰りました。 そばと同じダシなので色が濃いです。 いわゆる関東風ですね。元関西人なのでちょっと不満。 自分でうどん作ると薄口醤油買ってないので関東風になりますけど。 本屋で4コマ誌購入。 昔は何度も見直した感じでしたけど…

手をあわせて。

帰宅途中、家に近い道路で猫が轢かれてました。 ちゃんと確認していませんが、ゴミ捨て場に現れてた子猫のような気がします。 昔から轢かれた動物を見ると手をあわせるのが習慣に。 学生時代は田舎の通学路を車で通っていたので度々出くわす場面が多かったで…

いらいら。

YA*AHAその他諸々に喧嘩売った報道機関のおかげで機嫌悪い事この上ない。 ボクシングの件といい、情報を当たり前のように加工して出してる現実を改めて見せられた感じ。 しばらくテレビも要らないかな。 ゲームっても本体買わないと駄目だし。 昔はずっとテ…

祭り本番。

秋用の服を見繕ってから再び祭りへ。 今回はカメラ持って適当にパシャパシャとしてきました。 祭りではお好み焼き食うのが日課なので持ち帰りで食べましたよ。 どうにも祭り特有のインフレ具合が好きではなくて、屋台ではあんまり買わないんですけどね。 見…

すっかり忘れてた。

そういえば車のメンテ日でした。 電話で連絡がきて気づく。 交換箇所があったのでちょっと高くついてしまい財布に直撃。 車あと一年もってくれるかなぁ・・・ ちょうど近所でやってたので祭りへ。 片田舎だと思ってましたけど、かなりの屋台と人が。 イカ焼…

ぐったり。

仕事の後に久しぶりに居酒屋へ行ってたり。 珍品ドリンクをオーダーする相棒。 飲むの俺。 アイスクリーム乗ってる酒とかブルーハワイ色とか。 まぁ久しぶりに酒を多めに飲んだかも。 帰ったらそのまま寝てました。 酒入るとどうも眠くなりますね。 今日の落…

うーん。

幾つか構想はあるけど、1つに絞った方が成功しやすいのかなぁ。 とりあえず、手を動かしてみようと。 ・・・更新作業をしつつふちゃぎ本を読んでたら一日が終わりましたけどね。 習慣というかライフサイクルを修正せねば。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) …

自炊復活。

流石に出費が馬鹿にならないレベルになってきたので、米を炊いてます。 後は簡単におかずをつくったりと。 ミクを少しばかりさわってますが、なかなか難しい感じ。 キーボードを買うのが先かも。 早寝の原因として、帰りに徒歩20分とかするのが悪い気がし…

更新不調。

いつもの事なんですけど、更新忘れが多くなってきました。 さっさと寝ているだけなんですけどね。 どうも遅くまで起きていられない感じです。 絵は相変わらずポンコツモードが続いているのでどうしたものか。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) まぁ描いていく…

連続連休最終日。

最近サボってた掃除の日となりました。 カビキラーで自分が大ダメージ食らってる気がします。 塩素系の臭いは嫌いです。 スーパーの魚コーナーで同じ臭いがするんですけど、吐きそうになったり。 ゴミ捨て場に現れる猫達とコンタクトを試みようとするも、ま…

明らかな無駄金となるか。

買い物へ東に進行。 EM・ONEα触ってきた。 動作全体が軽くなってる気がする。 旧型からのアップデートには一万円程かかるそうな。 ・・・確かに魅力的ですが、まだ微妙なところかも。 何をトチ狂ったか初音ミク購入。 使いどころは特になし。 合間を使って遊…

ぐったり。

流石に疲れ取れず。 家でグダグダしてたら一日終了。 一応買いものには行きましたけど。 本屋めぐりで目当ての本を入手。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) もう半袖では駄目なようです。 秋物の服を買いにいかないと。

最終日。

なんとか終了。 相棒の話術は詐欺師向きだと思った。 参加予定ではなかった2次会にも参加。 注文来ない・・・ 大人数だと仕方ないのですが。 電車の都合上少し早めに離脱して帰ることに。 ・・・終電混みすぎ。(;´д`) 今日の落書き。 安子さん(ゴース…

2泊目。

本番の日。 打ち合わせで遅くまでゴタゴタ。 寝させろ横。 書く事特になし。 絵も描けないしネットも殆どチェックできず。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) とりあえずリハビリしてます。 やる事が溜まるとグダグダ進行になりやすいですねぇ。

一泊目。

昼より開始なので画材屋で寄り道。 目当てのペン発見。 そして相棒は遅刻だそうで昼飯を一人で。 その後アイス食べたりして時間を消費。 発表の類もあり結構疲れたので、少し呑んでばったり。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) ぺんてるのプラマンというペンら…

早落ち。

最近寝が早くなりましたね。 寒くなってきたのが影響しているのかも。 秋服を買わないとそろそろ厳しくなってきました・・・ 明日からちょっと泊まりで出かけてきます。 諸々は帰ってきてからに。 今日の落書き。 アイゼル(2ndゴースト案) ラフ絵。 ちゃん…