2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れを取り戻せ。

ってわけでひたすら描いてた一日だったような。 ニコ動を控えればなんとか描けていけました。 ふちゃは危険。 いい加減近場の観光地にでも旅行に行ってみたいものです。 近いうちに家族が来るとか聞いたのでそのときにでも。 今日の落書き。 黒海(ゴースト…

返答。

>え、ゴーストにしないの!? 実はしません。 既に4案あるのでこれ以上増やすのも・・・

仕事。

まぁもう3ヶ月過ぎてしまいましたか。 去年は大変だったそうですけど、今年はイマイチだそうでまだ仕事が少ないです。 普通に定時で帰れるのはすばらしいですが。 夕食に初めてぺヤング食いました。コメントしようがないぐらい普通でした。 今日の落書き。 …

れす。

>ヒャッホゥ >性格が丸くなった 役割は看板娘なのでゴーストにはしません。 よって性格なんて何の意味も成しませんが。 >二周年おめでとう御座います。今後とも更新楽しみにしております(畝傍 畝傍さんありがとうございます。 いつぞやのヘレナはメイド服のフリ…

見終わった。

ここ数日間フルメタふもっふ⇒TSRと通して見てました。 そんな事をしてるから色々滞るんですけどね。 ライトノベルはまったく読まないに等しい人間ですが、原作知らなくても結構楽しめたのは良かったです。 今年はゴースト作りの年にできるといいな。 今日…

アニメを見ると。

結構一気に見ちゃうのですぐにバテますね。 シリアス系の作品を見ると激しく次が気になって仕方ありません。 とまぁそんなことをやっているから作業の手が止まるのですけど。 色々たまりだしたので、明日は消化日にしましょうかね。 拍手返答はしばらくお待…

2周年。

本日で日記2周年HP1周年となります。 HPまったく更新してなかったなーと。 今年は記念に何もできそうもないので、一年の目標でも考えておきます。 そして書くネタが無い。 今日の落書き。 空(ゴースト) 色塗りました。 ベタ塗りは塗り絵みたいな感覚…

イライラ。

2周年を前日に控えて置きながらはてなの大メンテナンス日なので特に何をする気も無く。 無事に日記が残ってるかどうかは不明。 今日はちょっと機嫌悪いです。 多分ちょっとどころじゃ無いレベルだと思いますが。 あーもう面倒な。 一日ぐらいやさぐれてます…

雨戸。

普段は閉めっぱなしで生活しています。 主な理由としては防犯。 傾向として泥棒さんが多いそうです。 北側に雨戸の着いてない格子戸が付いてるので、真っ暗にはなりませんが 寝室は扉があるので、朝だと思って起きて時計見たら昼過ぎたっだ事が多数。 結局今…

性懲りも無く。

懲りずに猫にまみれにいってました。 今回は子猫が来たということで存分に遊ぶことができましたね。 さらに子猫が増えるそうなのでまた行きたい衝動にかられそうです。 色々更新作業は完全に停滞中。 とりあえずメンテナンス対策の日記のエクスポートだけは…

ライフスタイル。

朝出社→午後6時半前後帰宅→夕食→巡回→ニコ動→少し作業→巡回→気が付いたら寝てた いかんいかんと1〜2時間程作業→一時間程寝る→出社 ・・・とまぁ毎日このサイクルを繰り返してるわけですが。 そういえば2周年とはてなダイアリーのメンテナンス日が一緒で…

夢の中で。

でかい猫を愛でていた自分はかなり重症かもしれません。 重さに耐え切れずに潰されました・・・(多分10キロぐらいの猫だったと 昔は見ても起きたら忘れるタイプでしたけど、最近は少し覚えていたり。 また猫に癒されに行きたくなってきました・・・ 仕事…

日記名通り。

色々悩むことが多いですね。 最近はこんな内容ばかりで書いててなんだこれと思うこと多数。 特に目新しい事柄が無いのが痛い。 適当なニュースに突っ込み入れるとかならできますけど。 だいぶ髪を放置してたので散髪へ。 仕事柄長いと鬱陶しいのです。 今日…

ミス多発。

仕事の話。応用力が付いてないので細かいミスが多いです。 致命傷になりかねないケースが多々あるので注意しておかないと。 そろそろノウハウの蓄積に入るべきでしょうねぇ。 明日から新しいことが入るので状況によっては修羅場になるかも。 帰宅してから家…

レス。

>彩部さんの絵柄に はうりんは ぴったりですね まぁ私は感情の起伏の鈍い子を描くのが多いですし、そうかもしれませんね。 でも本当にぴったりかどうかはもっと描いてみないとなんともです。 そのうちに機会あれば。

眠い。

作業中にそのまま寝てる事多数。 習慣が付いてしまったので非常にまずい。 最近は溜まっていく新聞が悩みの種。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 描き忘れと適当な塗り。 空が明るくなってくると流石にまずいな、と。

書類。

結構貯めていたので書いてました。 これで明日ポストに投函できます。 携帯のケースを探しにいってましたが、近所の家電量販店にはそもそも売っていないみたいです。 やるべき事をことごとくスルーしているような気もしますが、まぁいいでしょう。 今日の落…

デジカメ。

猫を撮りたいがためにデジカメを買いに行ってました。 ヨドバシにてリコーのCaplio R6購入。 SD系でズームするタイプが欲しかったのでこれに決めました。 使いやすさはなかなかです。ズーム音がガシャガシャしますが、気にはならないかな。 レビューとかは…

賞与。

ボーナスとも言いますが、幾らかの額を頂いたので買い物へ。 デジカメを狙ってましたが、絞りきれずに今回は断念。 代わりにハウリン買って帰りました。 夜中にコソコソ組んでみましたが、まぁ悪くはないかと。 散財を警戒してるのでそんなにバカバカ買う気…

返答。

>もっとそれを前面にですねry >妄想機関だけは元気 仕事だけ増やして何も達成するなと申すか。(ぇー 前面に出すと一部人間に迷惑がかかるように動いてしまうから困る。 この拍手した人とか(ぇ

困った。

/(^o^)\ナンテコッタイ ここで書くことがまるでない。 淡々と日々を生活しているだけではなかなか面白いことは起きませんねぇ。 朝起きて日記をなんとかして、会社行って帰ってニコ動に捕まって、気が付いたら寝落ちしてを繰り返してます。 もう少し根性出して…

きゅーり。

新商品スキーとしてはチャレンジせずにはいられませんでしたので。 味は・・・微妙。 きゅうりと書いてなければ何の味だかさっぱりわからないかも。 ネタ以外で買って飲む価値があるとは思いませんので多分もう買わないかと。 最近忙しいことを自覚してない…

れす。

>なんというSoundHorizon /(^o^)\ナンテコッタイ だが私は謝らない!途中から明らかに方向性を間違えたことに気が付いていたとしてもだ!!(黒の凶弾

最近の生活サイクル。

夕食後にそのまま布団に倒れて1〜2時頃から朝まで何かしてたり、3時まで起きてて次の日に窮地してみたりと色々。 睡眠時間が5時間切ることも多々ですけど、大丈夫なのかは自分でもよくわからず。 残念な状況が多発したり、待ち人が帰ってきたり戻ってき…

なんとなく。

・人が性善説で動く生物でないことは20歳で悟りました。でも性悪説で動く生き物でも無いことも知っています。 そもそも○か×かの2択論というのは実は文系型の単純な思考で、○も×も複雑に混じり合った世界、△や□も混じってるかもしれない世界が真実だと思っ…

返答。

>|`) 。O(猫耳ゼロ希望) 普通に猫耳を生やすか、装備を乾燥換装させるかが問題だ! では近いうちに。 >砲子は素体無いとつまらないでしょう?無地の素体はコナミスタイル(通販)専売ですぜ! まだ封も開けてません。(ぇ 素体というよりも欲しい子は居る…

不調。

痰がからんでますが、風邪ではない感じ。 少し様子見です。 拍手反応は明日の日記でやります。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 最近は早朝に起きて出勤までの時間で描いてることが多々あります。 でもこれだと質が望めないのが難点。

休日の買い物。

おもちゃ屋にいったら武装神姫が結構置いてあったので、砲子さんを入手。 素体は欲しい子が居なかったのでやめ。 流石に寝苦しくなったので夏布団を確保。 結局使わずに寝たのは大雨で気温が低かったため。 大雨に加えて落雷があったのでPCのコンセント等…

続ノドの痛みが。

これは酷いですねぇ。 しばらく様子見ですけど。 家事やら何やらを完全に放置してますね・・・ ノリで作ったカオス料理は危険だったのでどうしたものやら。 韮臭いよ韮。安いからって買って突っ込んだのはミスだったと。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) せー…

ノドが。

すごい違和感があります。どう表現すればいいのかわかりませんが。 寝ているときに鼻血が出たものだと推測。 仕事中すごく不快でした。 まだ治りません・・・ またスランプですねぇ。 何描きたいのかわからなくなってきました。 ゴースト使用強化期間でも設…