2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばうるう年。

とはいえ2月は早いですねぇ・・・ あっという間すぎて何やってたかすらよく覚えてないです。 豚肉がおいしくて困る。 今日の落書き。 プリス(オリジナル) マイ黒歴史再び。 ゴールデンロアのキャラにしてます。

レシート。

こう見てみると毎度ロクでもないものばかりを買ってる気が。 揚げ物と弁当が多いです。 今日は揚げ物とご飯な訳ですがどうやら食いすぎのようでそのまま何もせず寝てたり。 今日の落書き。 ココ(ゴースト) どこからかネコミミにすれば良いんじゃね?という…

夕食はカップ麺。

足は大分回復。 食事を作るのが面倒だったので有名店のカップ麺とやらを購入。 ん、微妙。 食べたら寝るのです。 今日の落書き。 女の子(無題) 適当に。 シェル絵で大分やる気を消耗してしまったようです。

歩き方がおかしい。

秋葉原探索の疲れがモロに出てます・・・ 二日後がピークとか老化もいいところです。 隣の住民が騒がしかったのですが無視してばったり。 さっさと寝ると半端な時間に起きて後悔できます。 今日の落書き。 54(ゴースト) 塗り方変更。 差分を作るだけ。(時…

炙る。

なぜかスルメが食べたかったので買ってきた。 スルメ一杯500円(半額)・・・ これはコストパフォーマンスに難アリだったかも。 まぁ美味いので許す。 そろそろみかんも終わりが近づいてきたような。 買ったみかんを食べてそんな感じがしました。 中皮の具合…

電脳街へ。

中古同人誌を探して欲しいというアバウトな依頼があったので秋葉原へ。 個人的に来るもの何だか久しぶりです。 目的は本探しだったので中古同人ショップを巡るだけで終了。 やはり出発時間が遅すぎました。 秋葉原は歩いてみると結構狭いです。 今日の落書き…

寝てばかり。

前日寝落ちして早朝からグダグダと。 二度寝したりカビキラーもって何かと戦ったりしてましたよ。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 表情難しいです。 なので毎度適当にしてます。

閉店セール。

仕事帰りに寄り道して閉店セールのお店へ。 20円で2枚CDを買ってみたり。 ちょっと状態は悪いですが聞ければOKなので。 8cmCDシングルとか買うの何年ぶりだろう・・・ 13年前のもののようです。 今日の落書き。 アイゼル(2ndゴースト案) 久しぶりに描いた…

勿体無い。

公開できない類の絵をコソコソ描いてる場合では(ry 見せる気が無い奴は結構ぶっ飛んでしまうので楽しいですけどね。 そして更新が辛くなる、と。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) シェルを意識したような描き方をしてることが多いようで。 あんまり気にし…

なんだろ。

妄想機関が復調したような感じに。 唐突なケモノ耳ブームが来てたようです。 そういえばケモノ耳キャラを結構落書きしてるような。 相変わらず寝落ちばかりしてます。 癖が出来てしまうと直すのが大変。 今日の落書き。 フリージア(4thゴースト案) 服装で…

何時も通り。

自炊しようかとスーパーに行って結局出来合いのものを買ってきてしまってた。 調理品は中国産を回避しずらいので出来れば避けた方が良いとはおもってますがそうもいかず。 早々に寝る⇒早朝に起きて作業が習慣になってきたような。 毎日変化の無い生活を続け…

お弁当生活。

夕食が二日連続弁当に。 安いのでついつい買ってしまいます・・・ 自炊とコストがあまり変わらないのも一因。 今日の落書き。 エミリ(ゴースト) うまうま。 結局これ一枚で終了。

モニタ追加。

20型ワイド液晶を買ってきました。 今までの17型とマルチで使用です モニターのコントラストの違いが結構でてますが調節が面倒なのでそのままで。 本当はPCスピーカーも買うつもりでしたが、重すぎたので断念です。 色々アドバイス頂いたのに残念。 今日…

ぐったり。

疲労がたまってたので買い物に行った程度で一日終了。 たまには自炊ってことで豚肉と白菜の焼酎煮(蒸し?)みたいなものを作る。 作りすぎて食いきれませんでした。 ちょこちょこLingrの方にお邪魔するように。 ユーザー側の人間が居た方が他の人も入りやす…

老化の実感とか。

出張の疲れで全身が痛い・・・ 大学時代よりは体力はついてるはずですがこればかりは。 よくよく考えると中学時代以外は激しい運動をしてなかったです。 今日の落書き。 さい子ママ(ゴースト関連) 某紳士のサイトで描かれてあった絵をみて描き描き。 資料…

出張。

電車で2時間程移動。 そういえば出張なんて研修以外では始めてかも。 場所はよく知ってるところなので特に迷わす。 お酒飲んだのも久しぶりかも。 ビールはまだ好かない感じです。 今日の落書き。 ココ(ゴースト) 3度目の描き描き。 前のよりは良く描け…

前倒し。

次の日が出張のためにスケジュール調整。 残業なんてやってる場合じゃないのでさっさと済ます。 気が付けば財布にレシートがいっぱい。 一日一枚以上増えてるような。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 描いても更新してなかったり。 夜になると直ぐに眠くなる…

長期休みのため。

仕事の勘がすごく鈍ってました。 そしていつの間にか食堂のメニューが激減。 これはひどい。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 困ったら看板娘。 描く枚数を増やすと描かないで寝る日も増える不思議。

せっかくのお休み。

一日早く戻ってきたのでゆっくりしつつ買い物へ。 雑誌類を買ったりしましたがまた積みそうです。 月刊誌は読みきる前に次が出そうなペース・・・ 今日の落書き。 みくる(ゴースト) 本格的に使用したのは前回のイベント後。 何故今まで使ってなかったのか…

地元で食べるもの。

王将で餃子を食べる。 材料は国産らしいのでまぁ安心。 関東では最寄に店が無いのでこの機会に。 昼過ぎの新幹線で関東に戻る。 今日は富士山が綺麗に見えました。 今日の落書き。 フリージア(4thゴースト案) 当初のコンセプトで、ユーザーとの係わり合い…

実家って。

結局の所やることありません。 暇なので親の用事について行って車みてたり。 しかし雪降ってたので車に雪が積もっててなんというか・・・ 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 多分5分もかけてない絵。 等身の制御が未だによく解ってないです。

そういえば久しぶり。

再び新幹線に乗り込み法事へ。 従兄弟成長し過ぎ。 気が付けば自分もいい歳。 今日の落書き。 女の子(無題) 久しぶりに逆向き絵を描いてみたら残念な結果に。 練習サボリすぎです。

いざ。

仕事終了後即行で帰宅。 荷物を持って関西へ直行。 やっぱり新幹線は早くて快適です。 隣の人に気を使わないと駄目なのが面倒ですが。 予定通り日が変わる前には家に到着。 翌朝移動なのでさっさと寝ました。 今日の落書き。 橘花(ゴースト) 記憶を頼りに。…

レス。

>|д゚) 右利きですが右腕に時計付けてますがなにか?(遅 あー。 ちなみに私は普段全く時計を付けない人間です。 邪魔になったりするので。

のそのそと。

構想の段階で練りこむタイプなのでシェル作りとか全く進みません。 シェルを作る前のキャラクタの姿・人格を確定させる作業を春には終了させないと・・・ 最初の構想からかなり外れてしまいますが、それも仕方ないようで。 今日の落書き。 フリージア(4thゴ…

ボコボコ。

今日はミスだらけ。 スケジュールも行動も全て上手く行って無いような感じです。 期限が迫ってるせいもありますが、慌てても結果は期待できませんね・・・ 今日の落書き。 フリージア(4thゴースト案) 今のところの悩みの種。 どうしようかなかなかまとまら…

むぅ。

相変わらずマスコミはどうでもいい事を追いかけるのが好きのようで。 それだけ日本が平和なんでしょうね。 誰だ豊かな生活して格差社会なんて言ってる奴は。 帰省するのでちょっとづつ準備。 結構な大荷物になりそうです。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 描…

結局。

昨日はハードオフ巡りしかせずだったので物資購入へ。 靴下の消耗が激しいので補充。 夕食は何故か山奥にあるラーメン屋へ。 見せの雰囲気はアレですが、味はなかなか。 塩ラーメンが良いです。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) ペンタブも毎日触らないと感覚…

レス。

>|`)彩部さんがかなりな萌えポイントを突いた 1/29 よし、それでは具体的なポイントを原稿用紙5枚程にまとめてお願いしま(ry

ハードオフの旅。

休日をフルに使って中古屋めぐりの旅へ。 結局1店見つけられませんでしたが、6店程回ることに成功。 データは蓄積したけど、購入するものは無しといったところです。 カレーカツ丼は不発でした。 カツ・卵・カレーが融合せずに分離してました。 今日の落書…