2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のみのみ。

ボーリング行くよていでしたが、キャンセル者発生のため呑みに変更。 UFOキャッチャーで莫大な額を散財。 ゲーセンは一人で行った方がいい。 呑み屋の手羽先が美味い。 これは自分で再現できるかなぁ。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) ペンタブを持ってる…

また溜まる。

どうにもちゃんと日記を付ける気力が(ry 習慣化がまったくできてません。 帰省も控えてるので掃除。 大蜘蛛は捕獲して篭城戦へ。 どうやら殺虫剤は効かないようだ。 今日の落書き。 ちびキャラ風(無題) ペンタブは持ってないとすぐに描き方を忘れます。…

れす。

>重心バッチリ読んで仕掛けても、アーム弱いからどうにもならないんですよねー>UFOキャッチャー >結局、端っこを引っ掛けてビミョーにずらしながら何度もやるしかなかったり; 取れないのは何やっても取れないようですねぇ。 逆にパターンさえ見つければ…

読みが甘い。

実家に持っていくためにノートPCカバーを買いに出かける⇒お金が足りない⇒ポイント使用で乗り切る⇒サイズ合わない ペンタブPCは分厚いというのを失念してたのが原因。 まぁ2/3ぐらいはファスナー閉められるのでこれはこのままでということで。 今日の落書き。…

招かれざる客。

部屋に大蜘蛛出没。 マジ勘弁してください。(;´д`) 越してきて初めて味噌購入。 手抜きでも味噌汁美味いです。 今日の落書き。 たのしいぬりえ(ネタ) 塗ったよ! 内容についてはノーコメント。

エクストリーム。

当然のごとくTVチェック。 途中から放送が少なく(ry これはひどい。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 最近絵にまた癖が出てきたような気が。 不安定さが消えたとも言えますが。

形にする作業。

・キャラクター名称 ・設定 ・人格部分 ・機能規格 少しずつ頭の中で埋めていく作業。 明日からGWだ! 今日の落書き。 フリーシア(4thゴースト案) 「フリージア」から「フリーシア」へ変更。 黄色から針エンジュへ。

刺激。

いろんな人と関わる機会が増えたので悶々と創作意欲が。 とは言え、実行力が絶望的な数値を叩き出してるもの確かです。 モノを形にする作業は相当テンションが高くないと出来ない感じ。 今日の落書き。 シエナ(ゴースト) 続絵茶絵。 描画速度は他の人に比…

メモ。

いつの間にか、gooのトップが緑のgooに。 goo(Green Label) 職場ではgoogleとコレを併用してたり。 こういう試みは好きです。 まだ貢献は2/10本分程度ですけど・・・ 今日の落書き。 某メイドさん(ネタ) また(ry 某絵茶にてテスト。 やはりしぃぺは使い…

食料。

調味料の類がそろそろ賞味期限オーバーになったので買い替え。 夕食は久しぶりにお好み焼きを作る。 相変わらず無駄な量を作って苦しんでみたり。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 机の上に余計なものが溜まって絵が描けま(ry 描画平均枚数は1日0.5枚弱。

あー。

やる気スイッチが行方不明に。 というか、今日何をやったか忘れた! 今日の落書き。 女の子(無題) 魔法使いっぽいの。 あくまで魔法使いっぽいだけです。

なぜか。

他人のぱんつ絵に色を塗ってる休日。 すごくへいわだ。 何描き加えてる俺。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 髪留め無し。 見返したらアイゼルと誤認。

これはひどい。

ニコ動の98甲子園動画で無限ループ。 車で繁華街まで行ったはいいが、買うものが無くてそのまま帰宅。 ここ、地味に駐車料金高いです。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) サボリ癖が酷くなって(ry 流石にがんばります。

80%越え。

クリーニングの回収完了。 値引きの菓子パンで腹を膨らませます。 ここ一ヶ月の寝落ち率を算出してみたら80%を超えてるようで。 だが反省はしていない。 今日の落書き。 シエナ(ゴースト) 多分15分ぐらいで塗ったかと。 淡い色の表現が難しいです。

ぐぐ・・。

久しぶりにUFOキャッチャーで欲しいものがあったのでチャレンジ。 結構金吸われました・・・orz 畜生相変わらずこの業界バネが弱いです。 悔しくてUFOキャッチャー動画見たら使えない外道技ばかりでした。 今日の落書き。 シエナ(ゴースト) 泣き顔祭り便乗…

なぜ食べたし。

夕食を二回食べるという妙な進行に。 二食目のトンカツがヤバ過ぎでした。 今日の落書き。 フユ(ゴースト) プラマンの替え芯を買っていたので入れ替え。 もう少し細いのがあると良いのですけど。

自重しろ。

変な絵を描いてる時だけ気合入ってる今日この頃。 先に日記更新しろ俺。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 見上げる構図。 まだ無理かも・・・orz

設定弄り。

Vistaは結構面倒な仕様のようで、とりあえず通信系の環境を構築。 アップデートとウイルスソフトさえできれば後は後回しです。 しかしVista面倒です。 これは普及しない。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) まだ早い半袖。 寒そう。

買っちゃった。

HPのタブレットPCを購入。 バッテリーの時間とVista機である事が若干不満ではありましたが、まぁ我慢できるレベルだと判断して購入。 これで実家や旅先でも色々できます。 一応絵を描くのも不可能では無い感じ。 ・・・せっかく買ったけど使わずに放置しそう…

そろそろまずいか。

ゴルロアの情熱が危険な値を推移。 そろそろ引退フラグかな、と。 今のキャラが死ぬなり引退したら止めにします。 散財衝動に駆られ色々と調査。 じゅうまんえん・・・ 今日の落書き。 女の子(無題) かなり不発。 最近ムラが多いです。

勢いで。

会社帰りに同人屋へ。 ミクのCDを見にいったり。 後立ち寄ったPC屋のノートPCに惹かれる。 これは欲しいやも。 今日の落書き。 女性(無題) ネタ困り。 よくあること。

旨いので。

再び中国産焼き鳥盛り合わせをむしゃむしゃ。 オーブントースターで炙って食うとなお良し。 いい加減止めた方がよさそうですが・・・ 今日の落書き。 ぴあ(ゴースト) 絵を見て勢いで描いたもの。 塗りを含めて40分程。

sai再開。

15日からウェブマネーが購入しやすくなるようなのでsai(製品版)使用開始。 まぁ期限切れるまではそのまま使いますよ。 やっぱり写真屋よりも良い線が描けます。 今日の落書き。 ヒルデ(ゴースト) 昔の絵を仕上げようとして、挫折してみたり。 一日手を…

飯うめぇw。

たまに自炊するとごはんが美味しいから困る。 一人分だと多すぎるので半分は明日の朝食にしたり。 ・・・やはり外食するのとあまりコストが変わらない気がします。 今日の落書き。 某メイドさん(ネタ) 絵に名前付いてるけど気のせいです。 気のせいだと思…

更新が遅すぎる。

色々設定などを考えるのは楽しいです。 後で見返してガッカリするのが嫌なのでデータという形では残しませんけどね。 そろそろきらら系の雑誌を買うのもやめるべきやら。 昔ほど真剣に見てません。 今日の落書き。 某メイドさん(ネタ) シグルイメイドさん。…

これであと半年戦える。

車の点検完了。 今の車には後半年頑張ってもらうつもりです。 完全防水と引き換えに異常に蒸れる靴を新調、4000円ぐらい。 デザインはあんまり変わらずですがまぁ良し。 今日の落書き。 桔梗(ゴースト) 塗っ(ry 悪ノリ気味の絵のほうが楽しいのが困り物…

よし休日。

ただひたすらにゴロゴロしてみる。 後は食料確保のために買い物だけ。 相変わらず自炊はあまりせず、この日も値引き品で済ませちゃったり。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 等身がなぜか上がる。 オーラが別キャラっぽい。

迫り来る物欲。

色々買いたい病がだんだんと・・・ おもちゃとか家電とか。 車の事を考えると無駄遣いはするべきではありませんけどね。 今日の落書き。 桔梗(ゴースト) ノゥコメント。 健全絵です。それ以外お答えできません。

だめだこいつ。

帰宅後から寝るまでがほぼマンネリ化っ・・・ せめて日記の更新ぐらいしようぜ俺。 その日何やったかの記憶・足跡があまり無かったりして後で困ります。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 当然絵もマンネリ化気味。 コレも遅延が悪いのですよ。

痛い変更。

ゴミのルールや曜日変更が地味に痛い。 燃えるゴミ意外は溜め込んでしまいそうです。 ルールが複雑で分別も一苦労。 今日の落書き。 鈴音(看板娘) 絵のペースは相変わらずです。 変に意識するとアラばかり見えて描けなくなるので難しい。