お仕事につき。

ayabejun2006-07-04

今週はほとんど家でくつろぐ時間はありませんな。
着替え取りにいったり、絵を描くぐらいですかね。


ということでネタがない。
こういうときは絵についてグダグダ語っておきましょう。


今日の落書き。
鈴音(看板娘)
まあ普通の水着も着せるべきだと。
珍しく動きをつけたわけですが、割と不発気味。


とにかくトレスが大嫌い。
これは自分の中のルール。
線をなぞるだけなのに別のものが出来上がるからってのもありますが。


模写は必要なのに怠ってきた感がありますね。
この辺が自分の弱点。手の描き方を習得できてない原因かも。
今回は2つの絵を参考に描きました(模写とはいえないか)。普段よりも得るものが大きい感じです。
色々やってたらポーズもほとんど別物になってしまってますがね。
特に目線について考えて描いたつもりでしたが、まだ全然理解しきれてない感じ。