すこしのひと休み。

ayabejun2006-07-02

とはいえ休み時が動き時。
今日中にちょっとした工作をしないといけませんが。
それすらやる気が出ないのはいつもの事です。


はくしゅレス。
>land.toを借りるとか、または思い切ってさくらのライトプランに申し込んでしまうとか。


本来はlandにするつもりでしたが、fc2は別件でサービスに加入しており導入が楽だったので仮の場所としてつくりました。
広告のことを考えればfc2は優秀ですけど今の状況ではfc2のメリットを生かせないのでどうしたものか。
CGI関連でインフォを借りて真剣にモノを作るようになったらメインをland、データはfc2とか分散させるのも手か。
有料鯖は導入してもまだ先になると思います。


今日の落書き。
鈴音(看板娘)
こうですか?わかりません。゜ω゜)
旧スクにするべきだった。
サメの出る海は危険。海に浮かんでるものは錯覚です。
海は泳ぐ度に大怪我をするので苦手です。


■追記。
自分に限らずだとは思いますが、抽象的なものや、曲線・角度を使うもの、相手の頭の中にあるものを推定する等が苦手です。
そういう仕事をやってて思う事ですが。
また、やってみないと難しい事が解らない類の事(一見簡単に見える事)をせねばならないケースが極めて多すぎ。


本来持つ自分のタイプは創造・発案型なんですよ。今の環境は発案が「不確か制限(グレーゾーン)」「後付け制限」に邪魔をされやすく、狙ったように相容れない4つ5つの制限をつけられてしまったり。
基礎が脆く風船で宙に浮いているタイプなので、基礎を求められる事例には異常に弱かったり。


愚痴が多くなってきた・・・´ω`)
忙しさで不摂生だし。
軽くノイローゼ気味かも。