早め更新。

ayabejun2006-06-30

スケジュールの都合でこんな時間に。ただそれだけですが。
いつもはこの時間に起きてるような。


まあ、なんだ。
色々ツッコミたい所だけど、噛み合わなそうなのでスルー。
何を期待してたんだろう・・・


とぷ絵用のネタ考え中。まだ全然思いついてないけど。
土日で描けたらいいのですがね。


あ、アンテナ修正するの忘れてた。
そのうちに直しておきます。


今日の落書き。
鈴音(看板娘)
経験値が足りない。
考えて描くには時間が足りない。
挑戦的な絵は見るに堪えない。


足らないのは覚悟か。




今日は何書いてんだか状態・・・
やっぱり眠い。
あと半日で一旦交代。




■追記。
いつも日記書く時間に追記をば。


アンテナ修正。増えたり減ったり。


ついでですが、アンテナでnicky!を使っているサイトのスパム上がりが少々気になったので、一部サイトさんにスパム上げ回避の細工をしてみました。
具体的には「http://」が書かれてる列を無視するだけですが、さてどうなるか。
コメント欄の更新を無視させる事で防止することも可能ですが、コメントも大事だと思うのでとりあえずの処置です。


欠点といえば管理人がスパムに気づかずに、消し忘れられる恐れがある事でしょうか・・・
nicky!を使ってないので、コメント消去法がどうなってるか知らなかったり。




■追追記。
スパム対策不発気味。ω`)
不快な文字列の部分が見えなくなったけど、この条件だと名前・日付がどうにもならん感じです。
さて、どうしたものか。未対策サイトはコメント欄封じしないと駄目かと。
まだやりませんけど。何人かの意見が欲しい所。


タオルが血まみれになったりしてるけどとりあえず生きてます状態。
ちょっと癒しが欲しい・・・