頭痛中。

ayabejun2006-06-14

激しく雑用。
ずっと上を向いていたので軽い目眩というか頭痛中。


昨日はゲーセン寄ったけど何もせずに帰ったり。
どうも配置が悪い気がする。方向的にやりずらい。


今日の落書き。
イクサイス・ゼロ(ゴースト)きゅろっとぱらだいす
なんとなく成長した姿を捏造。脳内記憶で描いてるので色々間違ってるのはご愛嬌。
服は当然適当。数年後は今よりもっと高性能なイクサイスユニットに換装していることでしょうかね。


時間があったのでその他何枚か描いてたり。量よりも質を上げれば?とは思うけど。
勿体無いので、拍手絵に転用。出来はそれほどじゃないかも。


■追記。
家庭用にしろPCゲームにしろ、同人ゲー以外はここ数年間ゲームをプレイしない人間になってしまった今日この頃。
同人はほとんど3000円までであるので買ってますって感じ。手軽だし。


某PCゲーム原作のアニメ化の件でちょっと思った事を。タイトルはご想像の通りです。当然私はやってませんが。
個人的見解としては原作持ちの作品に声優ユニットを組み込むのはかなり無茶かと。(「作品」を別の形式に作り変えるときにその中に違う「作品」を"加える"ということ)
作品中のメンバーでユニットを組むのならまだ良いけど。
OPを声優ユニットに歌わしたいのは解りますが、作品に「商売」を組み込むと駄作になりやすいと思いますしね。
「商売」が優先した「映像」ほどつまらないものはないですよ。(響鬼は変な剣出てきた辺りで見なくなった)


そういえばここ何年間はアニメは録画するだけで見てなかったり。ビデオだけが溜まっていきます。´ω`)
ちゃんと見たのはなのはA'sぐらいかも。あれは良いものだ。


自分が求めているのは「そのキャラクターの声」であって声優が誰であることじゃないのかも。自分も変わったもんだ。


見づらかったので上の文章5行(+この下の文章全部も)削除。こんなの追記で書くことじゃないよな・・・長すぎ。