せんきょび。

お昼に投票行ってきました。
場所は神社の横にある小さな公民館。
近場に食べるところが無いのが面倒でした。


今は開票中ですがマスコミが騒がしいですね。
テレビは見る気がしません。




・・・一応自分の意見も言っておきます。
絵は才能で描いている人はほんの一握りだと思っています。
自分は「利き腕ではない手」で絵を描いています。
というわけで、努力と訓練さえ欠かさなければ自分クラスの絵はだれでも描けるはずですよ。
自分は絵は下手くそだと思ってます。自分の絵が上手いと思ったら終わりです。
傍から見てすばらしい絵でも当人にとっては破り捨てたい事もある。逆も然り。


脱線しましたが、私がもしフリーシェルを使ってゴーストを作ったなら非難されるべきでしょうね。
多分そういう話だったのかと。


ネタが思いついたから素材集めて一つの形にするもの良いとは思いますが、フリーシェルにしろベースウェアにしろ栞にしろ他の方達が長い時間をかけて創り上げてきたモノだと言う事を忘れなければ良いと思います。



今日の落書き。
橘花(ゴースト)

いつ発売ですか?と。
新しいペンタブテスト中です。意外に馴染んでて一安心。