レポ正式版。

暫定とか書かれてしまった以上書かないわけにはっ。(書くつもりだったけど妙に長くなった
ということで正式版をば。


10時前に電車にて大阪到着。地下鉄を乗り継いで松屋町駅に。そこで謎の人と偶然合流。
そのまま一緒に会場を通り過ぎる・・・Uターンして無事到着。
会場30分前ぐらいから並び始めました。
開場後人の流れに沿っていってたら何時の間にか行列に誘導されはるかさん&歌麿さんの列に・・・
ということでその後ぐるっと回って適当に購入。
割と買い忘れが多かったのが悔やまれます・・・


会場が落ち着いてからは仲間と順次合流をば。
顔を知ってる人やら初見で顔を知らない人が混在しており、お前誰やねん祭り開催。
みんな元気でなにより。しかしなぜうちの面子は同人は興味ねぇ!って人ばかりなのやら。


とりあえずマイミクさん(もそろRさん・リットルさん・畝傍さん)にのみ挨拶周り。相変わらずのチキン回路全開です。
もそろさんからはコピ本を、畝傍さんからは詰め合わせCDを頂きました。ありがとうございました。


その後お昼からは9人でご飯のため日本橋へ。
目的の店は定休日だったので近くにあった王将にて「王将の床は油が付着して滑りやすい?」を確認しにいきました。(何
しかし床は滑り止め加工でした。(さらに何
私は焼き飯と大量の餃子を食らってました。しかしなぜあの店はパイウォーターなんかを導入してるのか・・・


その後、皆はそのまま会場に戻ることになりましたが、自分含めた数名はメロンやらとらの中古屋で過去の伺か系同人誌の発掘作業をしていました。
そのため、帰って来た時にはアフターイベントがちょうど始まった所でした・・・(一応アフターに出せるモノは作ってましたが、出すよりも欲しいと言っていた本人に渡した方が得策だと判断したため日本橋探索に時間を使ってました)


先ずはオークション。が、今回は全く手を出さずに終了。事前に出品物チェックを行なわなかったためです・・・
全体の傾向として落札価格は抑え目に。なぜかいつも起こるインフレは抑制されてました。
品数が少ないように感じたのは、テンポが速かったためかな・・・


次にじゃんけん大会。別名恐怖のジャンクパーツ地獄。何点かゲットしてしまいました・・・
EXPOの時のポーションと同じく、PCに詳しいロリコンさん(名誉のため匿名)にプレゼントしときました。おまけで10分で色紙描いて添付しておいたのでパーツ処分等の責任は一切とりません。悪しからず。


今後のために少し悪い方の感想も・・・今回あまりに微妙な品が多く、今回大半が座っている(参加しない)状況が多々見受けられ、この状況は回避すべきだと感じました。
例え面白い事であったとしても、大半の人間を置き去りにしてしまうのは好きじゃありませんねぇ・・・
また「要らないモノ」を出すのはあまり誉められたものでは無いかと。運営側があの状況を許したのはちょっと・・・
自分はそこそこ楽しめたけど、全体を眺めてみての感想でした。


イベント閉幕後、もそろさんに色紙を押し付けに。らいすさんごめんなさい。また次回にでも。
橘花好きの仲間に橘花色紙を押し付け、予約時間までダラダラ雑談。
気が付いたら閉館時間までダラダラしてました・・・


夜は8人で串揚げ屋に。目の前に座ってる人間火力発電機に唖然としつつ楽しみました。


・・・以上。
次の日から関東に移動して新生活の準備などを・・・
今まで一戸建てだったから生活音が気になる・・・
すぐに慣れるかなぁ。



今日の落書き。
鈴音(看板娘)

ほとぼりが冷めるまでは休止。(ぇ
戻ってから追加しておきます。

開始。なんだかすごく駄目になった。
リセットがかかった感覚。