雑務かたづけ。

ayabejun2006-05-11

色々注文完了。
6月までに揃うといいですな。


いい加減携帯買い替えたいな。
夏の新型が発表されてたけど、それは要らないです。


今日の落書き。
鈴音(看板娘案)
戦闘服。もうどんなだか忘れた。´ω`)


睡眠時間を激しく圧迫しております。なかなか手が進まない。
こうなるとろくなものが描けない気がする。


■追記。
フリーシェル論みたいなのが流行している模様。ちょっと参加。(グダグダなので読み飛ばすが吉)


自分はフリーシェルをそのまま使うというのは実は否定的(過去に作ろうとしてたのは秘密だ)です。一応?駄絵描きだからかもしれませんが。
自分で作ったゴーストのシェルぐらいはは自分で作れるはずだと思ってます。「ちゃんとしたシェルが描けるようになるように絵を練習する」が現在のモチベーションなわけで。この前提を破棄した瞬間にこの日記止めて消しますよ。多分。


ちょっと脱線した…´ω`)ごめんなさい。
とは言えフリーシェルは絵を描く能力の無い人のための重要なアイテムであることは間違いありません。そういう方は先ずはフリーシェルを使った作品を公開して、それを評価してくれた絵描きさんがいれば、その方にお願いして差し替えシェルを作ってもらうor新作用の専用シェルを作ってもらう、これが基本だと思ってます。何事もステップアップが大事。最初から完全を求めるといつまでたっても公開できませんよ。(経験者は語る)


フリーシェルに否定的な理由としては、中身(人格部分)+器(シェル)=ゴーストなのですが、器が違うけど中身が同じゴーストは存在できないのに(追加シェルとか新シェルは当然除外)、器が同じで中身が違うゴーストが存在できるのが個人的に違和感があるのです。
・・・と書いておきながら任意さくらと御影さくらは例外的に前者なのでは、と思う今日この頃。中身違うか。


本当の理由は黒姉筆頭に同じフリーシェル使ってるゴーストを複数インストールすると紛らわしいだけなんです、以上。
誰が作ろうと自分の中では全て「黒姉」になってしまうのが難点なのですよ。